料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

栃木より うれしい敬老の日プレゼントが送られてきました!!いいもんだね敬老も!

2018-10-16 14:44:17 | ばぁば じぃじ のひとり言

   

   「料亭稲穂」

今日のお天気は 曇り空

最高気温は 19度  最低気温は 9度

一日中少し肌寒いいお天気でした。

先日の事 栃木に住んでおります長男家族より
めんこい「敬老の日プレゼント」が送られてきました!!!

こちらがお祝いプレートです!!
色紙に 折り紙貼って 写真を貼って そしてたくさんの心あったまるメッセージ!!

そうだぁ!!昨年も初めての敬老の日プレゼントいただきました!


今年もたくさんのめんこい写真でした!!!

   


   

先日泣き相撲に出て泣き過ぎてベビーカーに座り寝ている写真が
又かわいい芽衣ちゃんです。

   

もちろん泣き過ぎたので「大勝利」です。

そしてこんなうれしいメッセージも!!

   

   

   

   

そして93歳の大きいお祖母ちゃんにも

   


もちろんもうすぐ1歳8か月の芽衣ちゃんが出来るはずがありません。
すべてお母さんの茜ちゃんと お父さんの達朗のやってくれた事ですが
この気持ちがウレシイですね!!!

その他に 若旦那と若女将の間に生まれた孫の名前「空」のラベルのお酒も頂きました。

   

   

   

しかも2本 

   

1本は自宅で!もう1本は若旦那の実家茂木さんへ渡してください。
とうれしい気遣いでした。

そう言われると
長男 達朗の子供「芽衣ちゃん」のラベルも貰ったなぁ
と思いまた写真を引っ張って見ました。

   

芽衣ちゃんのお酒も記念日に頂いたので
空 のお酒も記念日にいただきます。


先日の空からもらった敬老の日に続き
敬老の日もなかなか良い物です!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日・明後日「秋彩... | トップ | 秋豆枝豆 ニノ豆 今年も最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばぁば じぃじ のひとり言」カテゴリの最新記事