料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

仏教徒ですが   メリークリスマス!!

2015-12-25 12:57:21 | 女将の独り言

 


   角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 一日中小雨のようです

最高気温は 4度  最低気温は 1度

明日からは雪のマークがちらついておりますが
この気温の高さで雪は本当に降るのでしょうか???

何年かに1回くらいしか体験できない
雪のないお正月を是非今年は体験できますように
お空の神様にお願いしなければなりません。



今日の最初の写真は
昨日「クリスマスイブ」の暦にかこつけて
10年ぶりに我が家へ戻ってきた 娘と娘の友達と
我が家の家庭で晩御飯を食べた時の料理です!!!!!!


私が作ったのは「アヒージョ鍋」なぜか我が家では「鍋」と付けてしまいます。
その訳は「野菜をたくさん一緒に頂くからです!!!」

   


この日の野菜は ブロッコリー1株  パプリカ4個  ミニトマト20個
そして豆苗2袋 です!! オイルの中に浸してたっぷり頂きます!!!


そして今年は「ガーデンカフェ&デリカ kimoto」さんのローストチキンを購入した見ました!!!


   


鶏を一羽 デーン!!!と出しただけで娘たちのテンション上がります!!!

鶏肉のお腹の中には じゃがいもと人参がたっぷり入っていて
その上 味がたっぷりしみっていて!!!うめがったぁ!!!!!!




そして我が家の娘は「鶏が大好き!!!」
ですから やっぱり「唐揚げあげて下さい!!!!」とのリクエストを受けて

   


23切れの唐揚げもすっかり食べきりました!!!


そして最後は 娘の作った「抹茶小豆ケーキ」

   


ローソク  なぜ24の数字??

と聞いたら 今日は24日だからだよ!!と大爆笑しました。




そして私は自分から自分へのプレゼント

毎年自分へ何かをプレゼントします。


今年は大好きなこれ!!

   

5回迷いながら 悩んで悩んで 6回目で買ってしまいました。

「ナイキ」の24.5㎝ 迷うことなく足にフィットして下さいます。
これからの長く付き合いそうです。


さぁさ!!ごほうびも買ったので今日からまたお仕事がんばります!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 うれしい頂き物!!是... | トップ | 体験しなければわからない事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事