料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

秋の色々 武家屋敷通り 伝承館前 のオレンジ色

2007-10-23 21:29:12 | 角館の四季
みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。

本日のお天気は 久しぶりの晴れ 気持ちよかったです
最高気温は15度 すっかり秋めいてきました

昨日午前中の晴れ間を見て、抱返り渓谷へ行ってきました。
紅葉はもう一週間後が見頃のようです
2年ぶりに遊歩道・つり橋が2箇所新築・改築になり
とっても素敵な1時間半の散歩道でした
ミネラルを含んだ空気をお腹一杯に吸い込んだら
しばらく続いていた肩こりが今朝には
だいぶ良くなっておりました
歩いている間たくさんの景色を見て
深呼吸をしてストレッチを兼ねながら
歩いてきたからでしょうか
今朝は体調が万全でした
1週間後くらいに紅葉が見頃の頃
是非皆さんへ取って置きのショットを撮って来て
お見せしたいと思います

さて今日の写真ですが
今朝早く主人が撮って来ました
角館町武家屋敷通り伝承館前の
紅葉状況です
ガスが少しかかっているところが
ぼんやりした中に微かにオレンジ色に紅葉した
しだれ桜の葉が見えます
毎日毎日オレンジ色の数が増えていくのが楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン 自家製ゴーヤ | トップ | 秋の色々 小さい秋見~つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事