雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

父ちゃんとランチ

2022-10-05 19:51:49 | 夕飯・グルメ・宴会
今日は父ちゃんがお休み・・・
ランチに行って来ました
 
お出かけ嫌いな父ちゃんです
毎度、お誘いしても
お返事は
行かない・・・です
 
ところが、今日は行かないわけには
行かないかなぁ~~
 
来月の次郎と彼女さんの家族との
顔合わせに使おうと思っている
レストランの下見です
 
私は友人と何度もランチに来てますが
父ちゃんは職場の研修で来ただけとの事
 


赤城山を背後に
前橋の町並みを眼下に眺めることのできる
緑豊かな
なかなか良いところです
 
ランチ食べてきました
 
前菜
 
マグロの香草焼きタタキ風
 
 
ポタージュは
かぼちゃ・・・

 
パン
 
クルミパンが美味しかった
最近、小麦粉抜きを意識して
あまりパンを食べていなかったので
美味しく感じたのかな

 
サ ワラのグリエ バルサミコスと玉ねぎのソース
 
 
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 
自家製アイスクリームとデザートの盛り合わせ

 
コーヒー



でした

コース料理って
ちょびちょび1品づつ出てきます
 
私達、夫婦はこんな感じの
こじゃれた雰囲気の食事には
不慣れなので、会話を楽しみながら
お食事しましょうってな
感じにはならんのよ
 
運ばれて来たら
ガツガツ食べて
はい・・・
お次~~って感じですが
 
お次がなかなか運ばれてこない
父ちゃんと会話もなく手持ち無沙汰だわぁ~~
 
父ちゃん
受付を済ませて、食事会場に入る前に
トイレは大丈夫って・・・
聞いたら
大丈夫・・・って
言ったのに
 
前菜食べ終わったころ
トイレに行きたい・・・って言うのさぁ~~
あんたは、お子ちゃまかぁ~~
だから、席に着く前にトイレは大丈夫かって
聞いたじゃない・・・
 
我慢しろ!!!
 
メインのサワラやほほ肉が配膳される前から
パンをバカスカ食べて
パンのおかわり何度も・・・
 
って私もくるみパン美味しかったので
おかわりしましたが・・・
 
我が家には
大皿、バンバン運ばれてくる
大衆食堂が気楽でよいのですが
 
やっぱり、特別な日には
特別な雰囲気もいいかなぁ~~
ってことで
 
この会場を予約することにしました
 
 
 
外観もなかなか綺麗なので
写真も映えるでしょう


お部屋はどうしましょうか


景色を眺めながらの食事は
このお部屋が良いのですが
このお部屋は他のお客様と一緒とのこと

 
他のお客さんと一緒では気を使うよね~~
とりわけ、私の声はデカいので
気を使うわぁ~~
 



ってことで、
こちらの個室を予約しました
お料理ももう少し贅沢にしました
 
次郎君の結婚に向かっての
大切なイベントの1つですので
 
父母は奮発します
来月が楽しみだなぁ~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  曼珠沙華 | トップ | お庭の綺麗なレストランで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2022-10-05 22:03:41
ステキングな空間ですね~!(^^)!
いや~ボクも久しぶりにそんな静かな空間でお食事してみたいです(子どもたちがいるので無理ですね…^^;)

それにしても ぼくたちも結婚の時、二人の家族の顔わせのレストランがどこだったかな~?っと思い出せずにいましたが、今思い出しました!
この記事を読まなかったら想い出す事もなかったかもしれないので、上州かあちゃんありがとうございました、です^^;
ボクが見つけてきた大阪は中之島のホテルのレストランでした
返信する
matsunoridaさん、こんばんわ (かかあ天下)
2022-10-05 22:15:56
matsunoridaさん
そこそこ
そこなんですよ
頭の片隅に
両家の顔あわせなんてもんがあって
皆で会食したよなぁ~~
って、ふと父母を思い出して
くれたらいいんです
家族のイベントって
そんなもんですよね
matsunoridaさんも
娘さんたちとの思い出
作りはまだまだ続きますね
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-06 09:48:17
おはようございます😊
とっても素敵な場所での顔合わせになりそうですね。景色も良くて、忘れない場所になりそうです。お料理もとてもお上品で美味しそうな感じ。やはり個室ですよね。
私たちもホテルだったので、個室でした。他の方と一緒だと話がゆっくりできないので。

来月楽しみですね🎵なんだか良いニュースが聞けるのは、とても嬉しいです!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-10-06 22:19:09
@kadokado03 くまこさん!
こんばんは!
家族の食事会なら、
腹一杯食べられる食堂がよいのですが、
特別な日には、思い出に残る様な所がよいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夕飯・グルメ・宴会」カテゴリの最新記事