雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

お年玉

2023-01-06 19:50:19 | 小太郎
太郎の長男
通称、小太郎君、初めてのお正月
 
群馬のじいちゃん・ばーちゃんの家は
おくいぞめに続き2度目の訪問でした
 
 
お正月はお年玉だよぉ~~
年の初めに年長者から
その年を無事に過ごせますように・・・って
あげるものみたいだよ
 
次郎おいちゃんたちから・・・

 
三郎おいちゃんから・・・

 
花子おばちゃんから・・・

 
おいちゃん・おばちゃんから
お年玉もらった小太郎君は
生後6か月から
英才教育・・・
お勉強中・・・
 
おばちゃんから何やらカードを
見せられてる・・・
なんのお勉強かなぁ~~
って・・・
 
家族の顔写真カード・・・
見せられてる~~う笑笑
 
この家族写真カードは
三郎がせっせと作ってきました
笑えるわぁ~~
 
小太郎君
自分の父ちゃんと母ちゃんくらいは
判るかも知らんが
後は、判らないだろうねぇ~~
早く判るようになるといいなぁ~
 
それにしても面白い・・・
花子は自分の写真見せて
刷り込みしてる・・・笑笑

 
ばあばの顔を見ると
このアヒルくちをします
 
なにか意味があるのかな
もしかして、威嚇しとるんかい・・・
 
今はネット先生がなんでも
教えてくれるよ
赤ちゃん、アヒルくち・・・で
調べてみた・・・
 
赤ちゃんの機嫌が良いときにする表情だって・・・
なるほど、なるほど
良かった~~
ばあばは嫌われてしまったのかと
心配してしまいました
 

 
茨城のママの実家に5泊
群馬に3泊の滞在後
一昨日札幌に帰りました
 
毎回、格安航空で成田から帰ります
2歳まで無料なので
小太郎はただ乗りです
 
 
札幌に着きましたのラインが
お嫁ちゃまから届きました
「札幌、寒いです。もうすでに関東が恋しいです」・・・って
 
寒い札幌での子育て・・・
お嫁ちゃま・・・頑張ってます
 
札幌の子は他県の子供達にくらべると
お日様にあたる時間が少ないとの事です
 
お嫁ちゃまは
晴れている日は、寒くても
1日1回はお外に散歩に出て
お日様にあたるようにしているそうです
 
偉いね・・・
ばあばもそのうち
小太郎に会いに札幌に行くよ・・・
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | お嫁ちゃま2号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-01-06 20:27:53
かかあ天下さん
こんばんは~(^o^)

小太郎くん、大きくなりましたね〜。
赤ちゃんの成長って早いですね。私の息子の時代と違って、
今の赤ちゃんは、とても、
しっかりしてますよね〜。

アヒルくち、可愛い〜💕💕💕
最高〜。私も孫が欲しい〜(^o^)


こんなアホな私ですが😅
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Unknown (kakadenka1023)
2023-01-07 21:55:08
子育ても昔とはずいぶん違うようで
孫育ては、
ばあちゃんは、口出し出来ません!
機嫌の良い時だけ預かりますウフフ
るみ子さんの
ワンちゃん育てにはとてもかないませんよ!
愛情たっぷりですものねぇ〜
るみ子さん家のワンちゃんの成長を
楽しみにしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小太郎」カテゴリの最新記事