雷とからっ風 義理人情!     上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ピアノコンサート

2016-01-27 22:10:23 | イベント・お祭
辻井信行さんのピアノコンサートに行って来ました

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、日本人で始めて優勝した全盲のピアニストです。

以前、テレビでみて凄い人だなぁ~と思っていましたが、地元でのコンサートが、開かれるのを知って
チケットを、買いました。



チケット完売、満席です。
とても、目の見えない人の演奏とは、思えません。

コンクールで、優勝した時の、ラ、カンパネラは、ユーチューブで何度も聞いていたので、生で,聞けて感動しました。

ご自分で、作曲した「風の家」と言う曲も凄い素敵でした。



お父さんが、以前テレビで、盲目のピアニストと言われているうちは、まだ一人前ではないみたいな発言をしていましたが、心に染み渡る素晴らしい演奏でした。

私も、頑張ろうって、元気をいただきました。

しばらく、ユーチューブでの鑑賞が続くかなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観測史上初 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!(>_ (ハイジ)
2016-01-28 17:54:48
いいな、羨ましい!
私、辻井さんの演奏大好き。同じ曲でも弾く人によって全然違うし。
何曲?どんな曲弾いた?かきになるので、個人的に教えてください(≧∇≦)
返信する
すごいのですね (泰子)
2016-01-28 21:21:27
チャンスがあったら演奏をきいてみたいと思いました。
返信する
2時間ほど (かかあ天下)
2016-01-28 23:27:14
ハイジさん
ショパンリサイタルでしたので、
全部ショパンの曲でしたよ
ワルツやら、エチュードやら、バラードやら、20分の休憩を、はさみ2時間位の演奏でした。

しなやかで、繊細な優しい演奏でした。
花子は、隣で眠気と戦い負けてました。
返信する
また、聞きたいです (かかあ天下)
2016-01-28 23:31:47
泰子さん
高崎には、3回位来ていますが、
前橋は、始めてと言っていました。

27才で、まだ大学生みたいです
大学卒業したら、演奏活動多くなり、
群馬に来てくれる機会も増えるでしょうかぁ

また、機会があったら、聞きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・お祭」カテゴリの最新記事