雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

知ってるワイフ

2021-01-22 19:24:00 | 日記
 「知ってるワイフ」
木曜10時から放送中
このドラマ韓流のリメイクなの・・・
 
結婚を後悔した恐妻家が大学生時代まで
タイムスリップして
人生をやり直すってゆうドラマよ
 
   
 
 
もちろん・もちろん
韓国版は16話まで
アマゾンプライムで
一気見しました
 
 
おもしろかったよ
人生はいろいろ
その都度
自分で選択してるのよね
 
あの時
あちらを選ばなっかたら・・・
 
あの時
こちらを選んでいたら・・・
今と違った人生を歩いているかもしれないって
 
ふと思う時あるもん
 
我が家の父ちゃんは
韓流なんかまったく興味なし
 
時代劇とコロンボしかドラマは見ません
 
ところが、この「知ってるワイフ」は
なんとなく見始めてしまい
昨夜は一緒に見ました
 
父ちゃん
 
「俺もおまえなんかと結婚しちゃって、別の人と結婚していたら
違った人生を送っていたかもしれない」
 
とか言ちゃってる
 
おい
 
それを言うなら
私だってだよ
 
あんたと出会ってなかったら
別の人生を歩んでいたかもしれないんだよ
 
でもさ
父ちゃんと出会ったから
可愛い子供達とも出会えたんだよね
 
子供達が巣立った今
私にとって父ちゃんが1番大事な存在なのかもね
 
この世の中で
言いたいこと遠慮しないで言えるのは
父ちゃんだけだもん
 
 
 
 
 
 

 
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いできました | トップ | 北国でのアパート探し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2021-01-22 21:21:37
こんばんは😃🌃
知ってるワイフ見てます。とっても面白いです。
韓流ドラマのリメイク版とは知らなかったです。確かに日本のドラマとはなんとなく違ってますよね。
来週も楽しみです!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-22 21:26:53
@kadokado03 さん!
こんばんは!
韓国版は16話なんですが、
日本版は11話みたいですね。
広瀬アリスさん
可愛いよねぇ💕って
実は
広瀬アリスと
広瀬すずの見分けがつかない笑笑
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-01-22 21:40:27
こんばんはぁ
私も韓国ドラマの方をNetflixでみましたよー
面白かったですよねー
韓国ドラマでみて、日本のリメイクみると、がっかりすることが多いので
日本のは見てませんが、どうでしたか?
韓国ドラマだと、1話が60分以上あるから
日本のだと、CMが入ったりしてだいぶ短く編集されちゃうんでしょうね。。。
家に籠ってるので、韓国ドラマをみるペースが早く
テレビっ子じゃなくて、テレビおばさんになってます(笑)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-22 21:57:06
@pooh_37 さん!
こんばんは、
ハン・ジミン
イ、サンや
屋根部屋のプリンスに出てて可愛かったですよね
屋根部屋のプリンス
何度も見ちゃった!

たしかに、韓流を見ちゃうと
リメイク版は今ひとつです。

リメイク版の第一話の
反響がすごく大きかったと
若いママ達から
共感出来ると
反応がすごかったとの情報を得たので
リメイク版を見始めました。

あらすじ、知ってしまっているのですが
日本版は、
別物と思い見る分には
面白いですよぉ〜
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-22 23:07:05
韓流ドラマ萌えかと思ったら、最後はお惚気けでしたね。これも韓流!?
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-23 10:25:04
かかあ天下さんこんにちは。

面白そうですね、見逃し配信で見てみようかな😆
言いたいこと何でも言えるのって旦那だけですよね。
向こうもそうなのでムカついたりしますが、何でも言い合えるっていいですよね✨
返信する
さおぺんさんこんばんわ (かかあ天下)
2021-01-23 19:53:32
このドラマね
今の奥さんでなかったら
もっと幸せだったかも・・・って
でも、結局今の奥さんが1番だって
気づくストーリーなんですよ
私もね
なんだかんだで父ちゃんが
1番ってことですかね~~
いつも父ちゃんの愚痴ばかりでなく
たまには惚気てみます
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-01-23 19:58:12
そうなの
パートでは若い職員さんに気を使い
子供達にはいろいろバカにされ
私が言いたいこと言って
偉そうな口を利けるのは
夫だけです
確かに夫も私に
言いたいことぶちまけるんで
かちんと来ますが
お互いさまってことで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事