雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

早く見つかって・・・

2022-04-23 21:48:57 | 日記

知床半島で観光船と連絡が取れなくなって

いるそうです

昨年の夏に私達も

ここで、観光船に乗っています

大きな船にしようか

小型船にしようか

迷いましたが、観光案内所のお姉ちゃんによると

小型船は半島の近くまで行けますが

揺れますとの説明だったので

大きな船にしました

現地の様子をリアルに

思い出してしまい心配です

 

北海道の旅  25 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

北海道の旅  25 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

北海道10日目道の駅うとろ・シリエトクに車中泊しました7時、朝ごはんを買いにセイコーマートに行ってたらキタキツネが足元に・・・おはようございます知床にお邪魔しま...

goo blog

 

今年3月には、同じウトロに

流氷を見に行ったばかりでした

流氷 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

流氷 - 雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

今回の旅の目的流氷ポイントにやってきました流氷ポイントその1天都山からの流氷ですオホーツク流氷館の展望台からオホーツクに浮かぶ流氷が確認できましたこちらは網走湖...

goo blog

 

知床・・・

雪は解けたとはいえ、

まだ、寒いんだろうなぁ~~

早く・・・

早く・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 義仲寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-04-23 22:59:06
おかかさま

驚きました。
こちらをみて、すぐ調べました。
信じられないです。。。
ご無事をただただ祈るばかりです。
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-04-24 12:26:10
こんにちは
知っているところだし、乗ったことごこともあるから
ほんと、気になってます。
救助された人、無事でいてほしいですよね。
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-04-24 17:31:40
こんにちは。
知床に住んでいるたからひかりです。
昨日から今日にかけて風がとっても強くて、昼間は気温が上がるのですが
朝が氷点下になりました。
ここからは、1時間以上離れた場所ですがどうぞご無事でと祈るような気持ちです。
返信する
ameさん、こんばんわ (かかあ天下)
2022-04-24 19:57:59
ameさん
こんばんわ
自分が行ったことのある土地は
関心が深いです
ameさんの住む岐阜も
私にとって
特別な所になりました
知床の遊覧船もどうかご無事で・・・
返信する
poohさん、こんばんわ (かかあ天下)
2022-04-24 20:02:45
poohさん
こんばんわ
ニュースの映像を見ても
見覚えのある景色で
ほんと、心が痛いです
Poohさんは何度も訪れた所ですから
なおさらですよね
北海道の素敵な景色は
もっと違った形でみたいですね
返信する
たからひかりさんこんばんわ (かかあ天下)
2022-04-24 20:14:23
たからひかりさんこんばんわ
昨年の夏に北海道を2週間かけて
旅をしました
北海道にすっかり魅了されてしまい
特に知床の自然には感動しました
冬の知床も見て見たいと
今年3月に流氷を見に行きました
夏の知床とは違い
雪深く
流氷で覆われている海に驚きました

先日のたからひかりさんのブログを拝見して
庭のムスカリやヒヤシンスの咲く
画像を見て
あんなに雪深かった
北海道にも春が来たんだなぁ~~って
思っていた矢先の今回の事故のニュース
でした
春が来たと言っても
ニュースの画像を見るとまだまだ寒そうですね
知床の町の皆さんも落ち着かない日々ですね
どうか早くと言う思いでいっぱいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事