雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

テイクアウトキャンペーンに泣かされた

2020-05-06 20:56:00 | 日記
先週、居酒屋のテイアアウトを
初めて利用してみたら
唐揚げが美味しかった!

毎週火曜日がテイクアウト
500円のキャンペーンなのを知り
昨日!
お試ししてみました。

もつ煮セット
もつ煮とお惣菜3点




焼き魚セット
ブリ焼と、お惣菜3点




日替わりセット
昨日は、酢豚でした





唐揚げ美味しかったので
単品で購入 500円




これら全部で2000円でした




あまりに量が多すぎて、
もしかして、間違えていやしないかと
不安になりました。

でも、大丈夫だったみたい
お惣菜3点セットってのが
ダブってた物が何点かありました。

親子3人!
それぇ〜〜
食べるぞぉ〜〜って
ガツガツいきます!
父ちゃんと私は
ビールも、グビグビです。

唐揚げは、大きくて
美味しいです。
ほっともっとの唐揚げとか
スーパーの唐揚げより
全然美味しい!
揚げたてだから

他のお料理も美味しいけど
味付け!
とにかくしょっぱい!

沖縄人の父ちゃんは、
超〜〜薄味なんです。

私の実家の父は
実家の母が作る
超しょっぱい味噌汁に殺されたとか
言っちゃてます笑笑
それほど群馬人の
味付けが、濃いようです。

私の作る味噌汁も
私好みの味にすると
しょっぱ過ぎると言い
俺を殺す気かぁ〜と言います

そんなわけで私も
父ちゃん好みの薄味に慣れたらしく

昨夜のテイクアウト居酒屋料理の
しょっぱい事!泣

しょっぱいと
水分たくさん取ってしまいます

居酒屋さんとしては
喉が乾く方が
飲み物が売れるのでしょうか?

しょっぱいとは言いつつ
しょっぱいのは、
本来私の好きな味で

パクパク!
そして
水分ガブガブ!

昨夜は
腹を壊しました。
夜中に何度もトイレに行く羽目に泣

還暦おばさんにもなって
自制できんのかぁ〜
と、反省しつつ!

夜中から明け方にかけて
トイレ通い!

正露丸のお世話になった訳です泣

おばさんの暴飲暴食
反省!

そして、面倒でも
夕飯は、作りなさいとの
天の声が聞こえたかかあ天下です。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナデブ | トップ | 河川敷のお花達! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-06 21:58:53
居酒屋メシ美味しそう!盛りだくさんで大変お得だと思います!
若人男子なら、しょっぱく油っぽいおかずで、ビールをたくさん飲んでもお腹大丈夫なんでしょうけどね💦
もう私達は、燃費よく経済的に進化したボディーなんですね💦

たまにテイクアウトするときは、おかず少なめに注文して、サラダや温野菜、野菜のお浸しなどを味なしにして用意して、塩分調整してはどうでしょう。なかなかよいですよ。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-06 22:03:51
@hayane-hayaoki さん!
こんばんは!
けちんぼなんで、
とにかく量を!と
オーダーしてしまいました
テイクアウトには、味をしめてしまいましたので
今度は、メニューを、もっと
吟味して
お野菜多めにですね!
ちなみに、
夫と娘のお腹は、頑丈で
全然平気でした。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-06 22:09:40
かかあ天下さん
こんばんは〜

メチャクチャ、ボリューム
あって美味しそうですね。
確かに間違えたのかなぁ〜と
思う量ですね。

沖縄って、薄味なんですか〜
暑いところだから、
辛いのかなぁと思ってました😅
沖縄が、ご主人の実家って
良いですね。
沖縄に行けるから、
羨ましいです。
私も旦那も兵庫県内だから😅
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-06 22:46:52
こんばんは!
沖縄は、昆布とかでお出汁をたっぷり
使うので、
調味料はあまり使わないみたいです。
沖縄ねぇ〜〜
観光で行くには良いところですが、
嫁の立場で行くのは
いろいろ面倒なんです。
お忍びで行くのが良いです。
返信する
やはり (泰子)
2020-05-07 20:46:12
でも、おいしそう。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-07 21:18:10
泰子さん!
こんばんは!
自分で作らないのは
美味しんですよねぇ〜〜
早く居酒屋飲みしたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事