雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

それぞれの夕飯

2022-04-11 22:32:00 | 夕飯・グルメ・宴会
先日
コンビニ弁当ばっか食べてる
三郎に早死にするよって
脅かした。

そしたら、今夜の夕飯の画像が
送られて来ました




やればできるじゃん!
ここに、豆腐か納豆か卵を
加えておきぃ〜と
アドバイスしました。
とりあえず、
やる気になっただけで良しとしておきます

花子の昨日の夕飯はこちら



タンパク質!
意識しての献立かと思われます。

今夜の夕飯はこちら

まずまずの出来栄えです




日曜日に作り置きも出来た様子




自炊もダイエットも頑張れぇ〜




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山南面千本桜 | トップ | 良いのかなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-12 05:33:26
みんなお仕事も忙しいのに、夕飯も作っていて偉いですねぇ。
タンパク質を意識してるのは大事ですね!
食育世代だから、何を食べればよいかはわかっているハズ。
やってみればだんだん慣れてきますよね。

我が家もですが写真を撮って誰かに送ると、食事内容を客観的に見れて栄養バランスを意識するようです。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-04-12 06:10:24
かかあ天下さんおはようございます。

三郎さんのご飯美味しそうです😊 
盛り付けも綺麗で男子のご飯じゃないみたいです✨
花子さんはすぐにでもお嫁に行けそうですね!
タンパク質と野菜多めで私も見習いたいおかずです。作り置きもされるなんてすごいです。
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-04-12 16:46:24
夕飯っていっても
自炊って言っても
納豆に豆腐って買ってきたものだけ
だけど・・・
やらないよりましかなぁ~~
ってことですよね
習うより慣れろの精神で頑張って~~
と応援してます
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-04-12 16:49:21
さおぺん家のような
充実した内容の食事ではないので
私の作ったものは投稿できませんが
ブログネタに困って
昨夜投稿しました
今夜あたり
花子から怒りのラインが来るのでは
ないかと怖いです
返信する
Unknown (kedax2)
2022-04-13 08:07:53
私も 今の会社に入って 毎日お弁当持っていってます 一応ダイエットにもなってるのかな?
体重少し減りましたよ(笑)
返信する
ピンクさんこんばんわ (かかあ天下)
2022-04-13 20:28:59
やっぱり手作りは
身体にいいわよね~~
朝ドラちむどんどん
おもしろそうです
娘も沖縄料理の勉強になるかもです
楽しみです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夕飯・グルメ・宴会」カテゴリの最新記事