雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

今日のお昼ごはん

2022-04-15 21:34:00 | 日記
最近ちょっと
ダイエット頑張ってます。
糖質や脂質、炭水化物を
減らしているのよ


ところが、4月からパートが始まって
昼食が外食になりました。

県内、午前、午後で
移動しているので
ゆっくり弁当とか食べている暇がない

なので、ファミレスとか
定食屋とかでの
昼食になります。

外食だと
カロリーの高そうな
脂っこいものばかりなのよ!

でも、本日の定食屋!
いい感じだったわよ




焼き魚定食!
豆腐、納豆のタンパク質あり
サラダあり!

サバ焼き魚もタンパク質よねぇ〜

870円
本日なかなか
ヘルシーな昼ごはんが食べられました。

ご飯はお行儀が悪かったですが
半分残しました。

初めから少なめにお願いすればよかった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いで来ました | トップ | 中山道 芦田から和田まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-16 06:39:48
外食すると炭水化物、脂質多めになりますよね。最初から少なめに申し出れば残さずすみますね。

ワタシも今まで外食の多めなご飯はムスコ(オット)にあげてましたが、ムスコいないし、オットも歳だし。
最初から減らす選択大事ですね!
返信する
Unknown (るみ子)
2022-04-16 16:18:10
かかあ天下さん
こんにちは〜(^o^)

かかあ天下さんは、
よく歩かれてるし、ダイエット
されなくても細い気がします(^o^)

私も去年までは、ダイエットしてて、5kg、痩せたのですが
今年は、お腹が空いて、
食べまくってますが、
体重計に乗れません😅
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-16 21:27:04
さおぺんさん!
こんばんわ!
ダイエットには、外食はなるべく
避けたいのですが、
なんとか、工夫しないとです。
今までは、メニュー見ながら
美味しそうな物を探していましたが
今は、身体に良さそうな物を探しています
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-16 21:29:19
るみ子さん!
こんばんは!
16時間空腹ダイエットを1年間
行って、
たったの3キロ減です。泣
今年は食事に気をつけてみようと
頑張ってます。
結果を出すのは
大変です。
増やすのはすぐなのにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事