雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ドキドキのBTS

2020-02-03 22:20:00 | タイ
今日はお一人様で
バンコク移動です。
ホテルから無料のバスでBTSと言う
スカイトレインの駅まで行きました。
それから、BTSに乗って
目的の駅まで、電車に乗って
お買い物に行ってきました。
ネット繋いでないので
iPhone使えない!

自分で降りる駅名のメモを握りしめ
駅員さんに確認しながらなんとか
目的の駅に着きました。




そして、目的地のショッピングセンターへ
駅降りてからも
強引に日本語で尋ねながら
目的地に着いた。




行商のおばさんみたいに
買い物して
お金使い切りました。

帰りの電車は、1日フリーパスあったので
電車には乗れる

電車降りてから、ホテルまでの
タクシー代が足りないも!
どうしょう!

すげぇ〜〜
ドキドキした!

200パーツ
日本円で800円位しか持ってなかったので

日本で800円分乗れる距離を
想像したら、
とてもホテルまで無理!

タクシー拾って乗るだけでも
ドキドキなのに
金がないって
どうすんのぉ〜〜

タイのタクシー
乗車拒否頻繁なんだって

乗れるかなぁ〜〜

なんとか止まってくれて
ホテルの名刺を見せたら
OKって
乗せてくれるって
後は金の問題だぁ〜〜
金ないの黙ってよぉ〜〜っと

ドキドキしながらメーター見てた

ホテルまで
5キロぐらいかなぁ〜〜
朝は渋滞してて
バスで駅まで40分かかりました。

なんとホテルまで
55パーツ
220円くらいでした
良かったぁ〜〜
気を大きくしてお釣りあげてきちゃった

お一人様、バンコク歩き
無事終了です

緊張したけど
それなりに楽しかった








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上マーケット | トップ | ただいま! 日本に帰ってき... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko_kids_b)
2020-02-04 06:25:42
凄い勇気に拍手‼️💕ですよぉ〜
でも、単独行の気分はよく分かります。

私は都内をその状態で単独行します💦💦
迷子になりながら、夕方娘の家に帰れた時はすんごい満足と達成感でーーす(^∇^)(*'▽'*)

それを海外でするから凄い😁😁😆
返信する
Unknown (pooh_37)
2020-02-04 07:22:49
おはようございます❗
すごーい!!
でも、楽しそう🎵
母さんと一緒に私も旅行に行きたい(笑)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-02-04 17:37:19
こんばんは!
てちこさん!  poohさん!
私、人に物を尋ねるのが全然
苦ではないので、
外国でも、ほぼほぼ日本語で尋ねます笑笑
行きたい場所の単語だけを伝えます
皆さん親切に教えてくれますが
全部理解は、全く無理なので
あそこを曲がって、までは聞きますが
その後は長く説明されても聞き流し
また、次の曲がり角までいったら
人に尋ねます。
時間かかりますが
なんとか目的地に到着します。
でも、次回機会があるならば
はやり、iPhoneを使えるようにして行きたいと思いました。
返信する
Unknown (cocororun)
2020-02-04 17:53:51
こんばんは🌙楽しませていただいてます😊無事ひとり旅で到着されて良かったです♡
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-02-05 18:59:38
@cocororun さん!
新型ウイルスが横行している中!
行ってきてしまいました。
いろいろ観光したり体験出来て楽しかったです
返信する
おめでとうございます (泰子)
2020-02-08 17:12:18
達成感ありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ」カテゴリの最新記事