雷とからっ風 義理人情!     上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

どっちでもいいやぁ~~

2016-01-19 20:40:59 | おばあちゃん

実家のボケばーさんからお電話です。

「もしもし~~私は今日どこに行ってきたんだっけ~~」

はぁぁぁぁ~~

まだ、GPSつけてませんので、今日あなたがどこに行ってきたのかは、

わかりませんけど~~

最近、私もずいぶん母の認知症を受け入れられるように

なりました。

ちよっと前なら、冷たくあしらうところですが、

今日は違いますよ

「今日は、どこに行ったんかねデイサービスに行く日じゃないし

寒かったから、1日、家にいたんじゃないかね~~」

と対応しました。すると

「そうだそうだ 今日は、お風呂に行ってきたんだっけ~~」・・・と

「そうなんだ~~、お風呂に行ってきたんだね。お風呂に行ったけど

どこの風呂に行ったか忘れちゃったんだね~~」

うぅぅぅ~~少し前なら、できなかった優しい対応・・・

認知症対応上達したね~~と自己満足

いい気持ちで、電話を切りました。

数分後に、またまた、ボケばーさんから電話です。

「あのね~~今日は私、葬式に行って来たんだって~~」

あら~~風呂じゃなかったっけぇぇ~

まっどっちでもいいや

いちいち真に受けてると、こっちの身が持たん

重要な話は、弟夫婦から来るだろう

段々可愛くなってゆく母です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | また雪だぁ~ (T . T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばあちゃん」カテゴリの最新記事