雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

卒業式衣装

2019-12-16 21:11:00 | 花子
やっと卒業が、決まった花子ちゃん!
前期の試験が終わった
段階で卒業決めた子は
9月から
卒業式の袴をレンタルしたようです。

我が家にも、
消費税が上がる前に
卒業式用の袴をレンタルしませんか?
とのダイレクトメールが
きておりましたが、
卒業が決まってなかった泣!

やっと、卒業が決まったので
昨日!
卒業式用の袴をレンタルしてきました。




Kansaiのブランド袴!

うぅ〜〜
気に入らない様子!




本人のお好みで、
こちらに決めました。

がぁ〜〜
帰宅してから父ちゃんに
画像見せたら

「なんだ〜〜白い着物に、紺の袴なんて
剣道の胴着と同じじゃないかぁ〜〜」
って・・・

ちなみに、
花子は、中高時代は
剣道部笑笑!


私もねぇ〜〜
地味かなぁ〜
と思ったけど、本人の好みだからなぁ〜〜
母ちゃんは黙ってましたのに!

父ちゃんは、4人めで
やっと授かりましたひとり娘ですので、
可愛くて仕方のない娘です。
もっと赤くて
派手なものを
着せたかったのでしょうねぇ〜〜

もう一度!
「着物レンタル会社に、行こう!
俺も行く」って、

いやいや!
行かなくていいから!

花子も、
父ちゃんの思いを受け入れようと
思ったのか
後日、もう一度行ってみる
と、言っておりました。

今は、2月に発表の卒論の事で
頭がいっぱいですわぁ〜〜

父ちゃんあまり、
花子を惑わさないで!









コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子旦那さんのお店 | トップ | 飛行機の日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (旅は道連れ)
2019-12-16 21:20:05
こんばんは。
最近の卒業式は、全員が同じ姿です。
並ぶと着物の良し悪しがよくわかります。

どうしてみんな同じ支度をするのか・・・ところどころに、振袖の子がおりますが、やっぱりきれいです。
振袖に袴を着ける事ないと思いますが・・・

みんなと一緒だと安心するんでしょうね。
返信する
Unknown (goldenmc)
2019-12-16 21:27:57
こんばんは😊✨
ゴールデンです!
お父様とみんなで行ったらイチダイイベントですねー!
クゥーお父様も一緒に選べるだなんてお父様ウキウキですねー❣️

卒論、、、何回も何回も提出してやっとだった記憶が蘇ります!

私は短大卒で、社会人になってから自分のお金で編入して大学でました‼️
だからまだ卒論が記憶に新しいんです(笑)😆
花子さんファイトです❣️🎉
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-16 21:35:09
旅は道連れさん!
こんばんは!
もう〜〜たくさんありすぎて
選べないと言うのが、本音です。
レンタル会社で、やはりお値段の高い物を見せられ、
触らせてもらうと、
私のような素人にも、良し悪しがわかるんですよねぇ〜〜
旅は道連れさんのように
目が肥えた方が見ると、一目瞭然だと思います。
もっと赤い色の方が良いなぁ〜〜と思ったり、
他の人と、被らないようなものが良いのかなぁ〜〜と思ったり、
迷います。
次男の卒業式は、圧倒的に振り袖が多かったです。
大学によってなのですかねぇ〜〜
私の住んでいる街は、
織物の街で、着物のレンタル会社も
たくさんあって、
このお店元々は、織物屋さんだったので
良い品物がたくさんあるのです。
見ているだけでとっても楽しいです。
もう一度行ってみます。
夫がスポンサーなので、
夫の意見も聞かなくちゃですよね笑笑!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-16 21:43:00
こんばんは!
ゴールデンさん!
父ちゃんが、行っても結局、同じだと思うんですけどねぇ〜〜
たくさんありすぎて、迷うんです。
私も専門学校だったので、
卒論よくわかりませんが、
父母の袴選びに、付き合ってられないと言うのが、
本人の本音でしょうか、笑笑
息子達3人の、卒業式なんて、
全然、気にも止めてなかったのに、
娘の卒業式には、出席する気、満々なんですけど〜〜
袴選びまで、一緒に行くって、
言い出すとは思いませんでした笑笑
返信する
Unknown (cocororun)
2019-12-16 22:26:08
素敵ですね✨✨どれも可愛いです😊
ご卒業お決まりになられて良かったですね♡
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-16 22:31:50
@cocororun さん!
こんばんは!
悩み抜いても、大勢の中のひとりなんですけどね!
でも、悩み抜いてしまいます。
返信する
Unknown (neko_kids_b)
2019-12-17 06:13:50
おはようございます😃
私は娘ちゃんが 選んだ方が好みだなー(笑)
我が家も3人目にして 娘だったもんで、30も超えたのに 未だメロメロ親父です! あはっ!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-17 07:32:09
@neko_kids_b さん!
おはようございます🌞
てちこさんの所も
末っ子の一人娘ですかぁ〜〜
可愛いですよねぇ❤️😍
娘は決して、器量は良くないのですが
ちんちんが付いてないだけで
可愛い💕です。
娘の色々イベントには、父母共に力が入ってしまいます。
卒業式の袴にも口を出す父ちゃんです笑笑
てちこさんの娘さんも
都内住みですよねぇ〜〜
頻繁に会えないだけに、
心配ですよねぇ
私もです。
返信する
Unknown (genryousurukara3)
2019-12-17 14:17:41
可愛いのぉ😍お父上にしたら、赤くてめんこいのを着せたいのはわかります。花子さんもそれに応えようとまた行くと…優しい😭お二人の気持ちが一致したお着物があるといいですね❤️娘ちゃん、私も欲しいです😍
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-12-17 16:22:18
こんにちは😃

私も花子ちゃんが選んだのいいと思いましたよ❣️
素敵じゃないですかぁ😍
着てみたいなぁ💕

お父さんは女の子らしい色が良かったんですねぇ。
とってもセンスがいいと思うんですけどね😄
グッチョイス👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事