雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

トッポッキ

2021-01-24 21:51:00 | 夕飯・グルメ・宴会
今日は雪の予報でした
雪は嫌だと思いつつも
うっすらと庭に積もる雪景色を期待していたり
したのでちょっとがっかり
 
って・・・
 
我がままよね
たくさん降るのは嫌だけど
少しの雪は見たいなんてね・・・
 
今日、雪の予報だったので
昨日のスーパーは激混みでした
 
私も、今日買い物に出なくて良いように
買い物も済ませておいたので
今日はずう~~っと家の中
雨も降っていたし・・・
 
そんで、今日も韓流三昧
 
今見てるドラマね
「食事をしましょう」ってドラマで
毎回、美味しいそうな韓国料理が出てくるのよ
 
もぉ~~
お腹空いてる時見てたらたまらない
 
昨日の買い出しで
韓国料理の材料買い込んできちゃった
 
今夜は
 
 
トッポッキとスンドゥブチゲ・・・
辛くて体が温まります
 
父ちゃんは何気に
韓国アンチみたいで
 
「韓国料理に美味いもんはない」とか言っちゃって
あまり食べない・・・
 
なので独り占め
早く韓国に行きたい・・・
屋台のトッポッキが食べたいなぁ~~
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北国でのアパート探し | トップ | すごく働いた感じよ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-01-24 23:16:36
かかあ天下さん
こんばんは~😄

韓国料理、美味しそうですね。トッポギ、食べたことないですが、美味しいですか〜。お餅みたいな食感かなぁ〜?

うちの旦那も韓国アンチ
みたいです。
私が、ドラマ観てると
嫌がりますし、ブツブツと言います。

私は、面白いから観てますけど、旦那も観たらハマるのになぁ〜😅
返信する
Unknown (ame)
2021-01-24 23:43:25
こんばんは。(о´∀`о)
「食事をしましょう」聞いただけで面白そうですね。韓国の食事にまつわるドラマですか?私も見たいです。さっきうちにあるホットックのできる箱をみてて作らなきゃと。。思ってました。
トッポツキ私はあまり食べたことないのですが、娘が韓国にいってそれは美味しかったと話してくれました。イオンの韓国料理店は大好きで石焼ビビンバよく食べますしスンドゥブもサムゲタンも大すきです。❤
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-25 09:27:08
トッポギ、韓国の屋台で若い学生さんたちがみんな食べてたのを思い出します。
辛いお餅!?肉団子ですか?

スンドゥブも最近よくみますね。
味付けがわからない。

韓国料理屋さんで本格的なのを食べてみたいです。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-25 19:07:57
かかあ天下さんこんばんは。

韓国料理美味しそうですね😆
スンドゥブはパウチになっているのを使っています。簡単で美味しいですよね。
ユッケジャンも作ります。でもお店で韓国料理食べたことないんです💦
あの太巻きみたいなのもトッポギも食べてみたいです✨
返信する
るみ子さん こんばんわ (かかあ天下)
2021-01-25 20:50:32
寒いときは、辛い韓国料理が
おいしいです
今は、韓国料理もインスタントが
たくさんでてます
スーパー探検してみてください

夫たちは
妻が韓流に夢中になって
かまってくれないので
アンチになってしまうのでしょうか笑笑
返信する
ameさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-01-25 21:06:54
今、日本にも美味しい韓国料理屋さん
たくさんありますよね
でもameさんの手料理の画像は
美味しそうなものばかりです
お料理上手なんですね
ホトックってお焼きみたいな
おやつですか
また、画像をアップしてくださいね
返信する
さおぺんさんこんばんわ (かかあ天下)
2021-01-25 21:55:25
韓国では女子高生の買い食いの
定番みたいですよね

甘辛いお餅です

スンドゥブチゲはもちろん
パウチですわ
私が鍋に入れたのは
豆腐とねぎと卵だけです

美味しかったですよぉ~~
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-01-25 22:08:55
あの海苔巻きも韓国だと
屋台とか道端とかで売られて
います
アルミホイルに包まれて・・・

今、韓国いけないから
緊急事態宣言解除されたら
とりあえず
新大久保へGOですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夕飯・グルメ・宴会」カテゴリの最新記事