雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

都庁

2018-02-12 14:46:47 | イベント・お祭
昨日は、花子の所にお泊まりからの都庁に
行ってきました。



ビルの上は北と南に分かれています。



まずは、北展望台に行きました。

北展望台では、売店やレストランなどがあり
オリンピックグッツがたくさん売られていました。



私も1番お安い、うちわを買いました



2枚で300円なり、
フェイスタオル1250円だったので、
買わなかったのですが、
やっぱり買えばよかったと、ちと、後悔してます。

まっいいか。オリンピックまでにまだまだ
たくさんのグッツが売られるはず。
また、いけばよいわぁ〜

展望台の上からは、都内が見渡せます。



スカイツリーや、東京タワーも見えました。
昨日は、ちょっと曇っていたので、
富士山は見えませんでした。

北展望台を一度降りてから、別のエレベーターに
のって、南展望台へも行ってみました。

まぁ〜景色は同じです。
エレベーター55秒で、展望台まで、行けるので
折角なので、北と南の展望台制覇です。

日曜日で、たくさんの人がいて、
上りも下りもエレベーターに乗るのに
並びました。



上ってくるときは、手荷物チェックも受けましたよ〜

外国の方も多くいました。
展望台無料だからねぇ
都内も一望出来るし、良いと思います。

都庁を出ると、
大きな犬を、散歩させている方がいました。



花子は上野のパンダが逃げ出したかと思って
びっくりした。
なんて言ってました。

都内であんな大きな犬飼えるなんて
どんなデカイ家に住んでるんだろうなんて
想像しながら、

楽しい都庁観光できました。



今日、パートに行ったら、
パート先の同僚の息子さんも
昨日、都庁に行ってたとの事

ところが聞いてびっくり!
高校一年生の息子さん

なんと、群馬から片道7時間かけて
130キロの道を都庁まで
自転車で行ったそうです。

都庁滞在時間1時間で
またまた、7時間かけて群馬まで戻って来たそうです。

すごすぎる。

若者は突拍子も無い事を考えて
そして、実行し
そして、やりきってしまう。

なんだか、羨ましいねぇ
年を重ねると
始めるまでに、いろいろ考えてしまい
諦めることが多くなるのですねぇ

若者の話聞いて、ファイトもらって
また、頑張ろう

オリンピックタオル買いにまた
都庁にも行ってみよう〜〜っと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち飲み | トップ | 東海道 7回目 藤沢宿から茅ヶ崎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から売っているなんて (泰子)
2018-02-13 20:33:55
びっくりです。
返信する
Re:今から売っているなんて (kakadenka)
2018-02-13 22:53:51
泰子さん
実は、先日の都庁訪問の
目的は、オリンピックグッツ購入だったんです。

なんかいろいろ見てたら迷っちゃって
まだ、気分も東京オリンピックって感じじやないしね

開催近くになったら、もっとたくさん出て来るよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・お祭」カテゴリの最新記事