梶の「趣楽独言」

陶芸・家庭菜園・ダンス・碁・蕎麦打ちなど趣味三昧に生きる老人の独り言

蓼科(2)

2009年07月02日 | 
 霧が峰高原の先へとビーナスラインを走りますと八島が原湿原があります。私は今まで肩の湿原から八島が原湿原まで何回も歩いて往復しましたが、今回は車で行きました。八島が原の湿原はくぼ地になっており、池に浮島のような八つ島が見えます。全体は広く平坦で、草に覆われており、この時期は緑が綺麗です。草紅葉も綺麗ではと思いますので、一度その時期に来てみたいと思います。湿地の周りの斜面にはレンゲツツジやアヤメなどが咲いています。レンゲツツジ越しに見る八島が浮かぶ池の風景は趣があります。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人 | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事