Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

6/3 孤独のモーニング MAC亀有

2023-06-03 10:06:04 | 鴻池 薫の孤独のグルメ
6月3日(土) 9:12
孤独のモーニング MAC亀有


東京は昨日から雨。


昨日、
静岡等6 県は線状降水帯の大雨。新幹線上下線運転見合わせで、東京駅は払い戻しで混乱していたそうですね。


幸い昨日はオフだったので、自宅で仕事していました。


今朝、
電車遅延しているかな?と思い、早めに外出したら、中央線快速は平常運転でした。


亡き母は、亀有のお寺の住職の娘でした。子供の頃、大雨の時、川の水が溢れて町中は大変だった、と言っていました。


母方の祖父は、亀有の良寛さんと呼ばれていたそうです。
どこからともなく現れたリスを可愛がっていたそうで、祖父が亡くなった後、お墓の裏でそのリスは死んでいた、という不思議な話を母はしてくれました。


動物にも心があるので、むやみに殺生してはいけません。


10:30から、セブンカルチャークラブ亀有でウクレレ土曜日クラスのレッスン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿