Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

9/17特別区職員互助組合ライフプランセミナーウクレレ講座

2013-09-18 01:18:00 | ライフプランセミナー50 
kirakira29月17日(火)
今日は素晴らしい秋晴れの天気。



特別区職員互助組合ライフプランセミナー50・ウクレレ講座
場所:両国国際ファッションセンタービル
受講者数:19名
アシスタント:Yoko
レッスン内容前半:ウクレレの持ち方、コード押さえ方、左手ストロークの方法、
後半:YouAreMySunshine,Ta-Hu-Wa-Hu-Wai、涙そうそう

ほとんど全員がウクレレを初めて手にする方々。にこやかな方が多くノリのいい感じでレッスンが進行出来た。持ち方からコード回しの練習までがやはり非常に早く出来る。
最後の40分間で「涙そうそう」に挑戦、コードが弾けて歌えるに至った時は皆さんから拍手が沸き起こった。本当に喜んでいた拍手だった。
しかもイントロのウクレレメロデイの練習まで出来たのは今までで初めてである。快挙!!

終了後、「今日は本当に楽しかったです。」
「先生のライブ、ネットで調べて見にいきます。」
などなど、受講者の方々にとって大好評のようだった。
8月の時と同様、課題曲の選曲とレッスンの流れが良かったように思う。
Yokoさん、サポートありがとうございました。

この講座シリーズ、2008年に依頼を受けて8月からスタート。以来毎年4回行ないもう5年になる。
次回は11月にまた予定されている。


【会場のKFC10階から。青空とスカイツリーが素晴らしく調和していました。】

.................................................................................
up_slowランキング参戦中!
(くる天ランキングはクリックして、カイノアブログの欄の「投票」ボタンをクリックして下さい。
<script language="javascript" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1" type="text/javascript"></script>

blogram投票ボタン
.................................................................................


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2013-09-20 02:48:17
大切なセミナーにお供させていただき有難うございました。
またKounoike Magicを拝見する事が出来、感動しております。
飲み込みの早い方ばかりでしたが、それに加え絶妙なるTeaching。後半バンバン曲に進み、イントロの難しい部分まで難なく弾けるまでにもっていく。
凄いと思いました。

最後に何人もの方が前に来てお話ししていかれたのが、とても嬉しかったです。三線をやってらっしゃる方にも近いものを感じました。
沖縄の歌とは切っても切れないものがありますね。

本当ににこやかな方が多く、楽しい雰囲気の中でレッスンが行なわれ、ハッピーな一日となりました。
返信する

コメントを投稿