Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

新宿プリンス、ハワイアン・ディナー・ショウは最高に盛り上がりました!

2007-07-30 09:07:25 | ライブ&イベント
7月29日(日)新宿プリンスホテルの「鴻池薫&Hawaiian Soul Friends ディナーショウ」は101人札止めで開催出来ました。
本当に来ていただいたお客様に感謝しております!

プリンス・ホテルのショウは4年前新宿プリンスで初めて自分のバンドの看板で行って以来、翌年から六本木プリンスを3年連続開催していました。
実は7月の初めに学習院コンサートがあり、同じ月に2回ショウをやるのは結構きつかったのですが、勢いで乗り切ろうと思いました。今年の夏はこの2本のみに限ってやろうと。

バンドメンバーやフラの出演者をどうするか考えた結果、アネラ、金澤裕司のいつものメンバーに思い切って ウクレレの生徒でイントラの資格を持つ高橋真弓を新メンバーに起用しました。札幌からゲストボーカル糸洲まち子さん、フラには僕のロックを取り入れたJHawaianサウンドに共鳴している中原たづ子さんのチームという初組み合わせでのぞみました。

演奏面においては、高橋真弓は見事に期待に答えてくれて、うれしかったです。
今まで弱かったコーラス面の問題が解消、よりハワイアンバンドらしい形に
なりましたね。アネラと声のマッチングがいい。フラの曲のカハラオプナはコーラスばっちり入れて仕上がりました。
今回、1曲クウ・ホアを真弓フィーチャリングでやったのですが、プロの初舞台とは思えないくらいの出来栄えだったと思います。とにかく度胸がいい。(笑)

アネラは、ワイキキ、カマラニ・オ・ケアウカハを歌いましたが、学習院コンサートに引き続き、ノリのノッって歌っていました。カマラニ・オ・ケアウカハのファルセット
は素晴らしい。去年ハワイで賞を受賞、日本で総合的にこれだけ歌えるシンガーはいないと思います。

糸洲さんとは久しぶりのジョイントでしたが、まさに僕とは「緩急自在」「阿吽」の呼吸の世界。ハワイアン・フラ・アイズ、マジック・アイランド、フラの曲でヒイラヴェ、カウラナ・オ・ヒロハナカヒ、カナカ・バイバイ、パーリーシェルズ~タイニー・バブルスを歌いました。
心に響くベテランシンガーの醍醐味を存分に披露してくれました。

フラは、鈴木美喜代さんがハセガワ・ジェネラル・ストア、ヒイラヴェをソロで、木下麻也子さん、及川昭子さん、川島澄子さんと4人でカハラオプナ、中原たづ子さんはヘ・ナニ・モキハナをソロで踊りました。中原さんグループは独特なフラのスタイルがあり、後ろで演奏しながら見てても面白い。すごくショウ・アップしますね。
今回はやらなかったのですが、僕のCDのバリハイに振り付けをしてくれたそうです。
これはどこかでやらねば!

今回、リラックスして演奏に取り組め、ショウを終える事が出来てホッとしております。ホテルでの打ち上げでは、年内に糸洲さんのいる札幌に同じメンバーで行きましょう!なんて盛り上がりました。

重ね重ね、当日来ていただいた大勢のお客様に厚く御礼申し上げます。




人気ブログ・ランキングにクリックしてね!




<script language="javascript" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1" type="text/javascript" charset="euc-jp"></script>
こちらは、クリック~順位欄の「投票」をクリックです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くいしん坊☆万歳)
2007-07-31 11:33:40
こんにちは。
大雨の中、足を運んでくださったお客様に
心より感謝しております。

鴻池先生やアネラさん、糸州さんの迫力に
圧倒され、
あっという間の1時間でした。

今回のステージで学んだことを形に出来るよう、
もっと励んでいきます。

本当に、ありがとうございました。
Unknown (tedy)
2007-07-31 16:28:32
当日お伺いできず残念に思っております。

真弓さんおめでとうございます。
鴻池先生、月2回のショウ、お疲れ様でした。
アネラさん最高のステージだったそうで、お疲れ様でした。
新宿プリンスはすごく楽しいショウだったようでおめでとうございます。
真弓さんの初陣が大成功で何よりでしたね。

アネラさんの歌は一段と磨きがかかったようですし、鴻池先生の夢ノート(プロジェクト)は着実に進んでいることが伝わってきます。
私もその後からついていきたいと思っており増すので、今後とも宜しくお願いいたします。 
まずは、ホイケを頑張りますので宜しく。

Unknown (Anella)
2007-08-01 08:08:40
お越し戴いた皆様、私にまで暖かいご声援を下さりありがとうございました!

鴻池師匠!もったいないお言葉本当にありがとうございます。。
こちらこそ素晴らしいギターソロに圧倒されました!
糸州さん、尊敬する真の歌姫と共演できたことを大変光栄に思います。
金沢さん、余裕のパフォーマンスには本当に励まされました。
そして真弓さん!初ステージとは思えない最高の演奏でした。
師匠、最強の新メンバーに恵まれて心強いですね!

tedyさん、嬉しいコメントに感激しております(^O^)。
Unknown (k・k・mama)
2007-08-02 17:02:41
久々の糸洲さんは貫禄で素晴らしかったですね
佐野ちゃんプロデビューおめでとう!v( ^-^)v
度胸の良さは佐野ちゃんの持ち味ますます頑張って下さいね。
アネラお姉様宜しくです
Unknown (kaorukohnoike)
2007-08-04 02:00:35
くいしん坊☆万歳さん、tedyさん、アネラさん、K.K.mamaさん、どうも!やっとブログアップする事が出来ました。(笑)
新宿プリンスのショーは超満員だったので、座席によっては見えにくかった所があり、お客様に申し訳ない点がありました。

出演者は皆リラックスして楽しんで演奏していました。
バンドのトータルな点では、コーラスが充実したのがうれしかったですね。

コメントを投稿