Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

9/10 孤独のモーニング

2022-09-10 10:03:34 | 鴻池 薫の孤独のグルメ

9月9日(土)十五夜 9:15
孤独のモーニング ドトールコーヒー北千住


ここ二日間、自宅で仕事、練習をしていた。
10/22 ホーイケのプログラムは、
挨拶文は完成、曲順はほぼ完成に近くなった。
早ければ曲目順とタイムテーブルは来週中に生徒さんに配布出きると思う。

やはり、物事をゆっくり頭を使って考える時間は絶対必要だ。
スケジュールを毎日塗りつぶし、忙しさを美徳とする段階 は乗り越えている。

楽器の練習にも同じ事が言える。
練習テーマを決めて、短時間でもそれだけに集中していいイメージでスパっと終えるべきだと思う。
または、楽器を使わず頭で考える。
音楽は言葉の延長線にあるから、どんな音楽を目指すにしても美しい母国語の表現を自分の中で豊かにする事が大事だ。

10:30からよみうりカルチャー北千住でウクレレ少人数レッスン
3 クラス
午後は高田馬場で土曜日ウクレレクラスのレッスン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿