ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

竹細工講座の準備と勉強会

2011-11-15 16:30:47 | ボランティア

11月15日(火)    私の作品

今日は久里浜コミュニティセンターで三浦竹友の会が協力して開催される講座 '蕎麦盛皿+蕎麦チョコと花器作り'の勉強会です。私もお手伝いするので勉強会に参加しました、手伝うからには覚えておかないと。

  

準備と勉強会は葉山町本圓寺の竹林です。

 講座で参加者に渡す材料

準備も終り勉強会です。

Amさんの作品を手本に、各自アレンジ・工夫しながら試作品が出来ました。

私の作品は取手の穴の位置が下過ぎて脚が余り出なくて失敗です、講座では受講する方に気を付ける様に云わなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCでお絵描き(11月講座)-31 | トップ | 紙漉き講座の勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事