ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

横浜で義母の一周忌法要

2010-07-03 21:46:19 | 独り言

7月3日(土)

今日は横浜で義母の一周忌法要です、
義母が無くなってもう直ぐ1年、月日の経つのは早いものです。

 お寺は実家から近いので、楽で助かります。
  和尚さんの読経と焼香が終わり。
お墓に花と線香を供えお参りして、一周忌法要は終わりました。

会食は近くに最近できた中華飯店です。

身内だけの法要とは言え、むすめ3人に婿さん,孫,曾孫と20名弱ですから、集まるだけで喧々諤々と騒々しい。
 
故人を偲びつつ、我々の健康を祈って献杯
料理が運ばれ、鴨の燻製入りの冷菜盛・車海老のチリソース・と皿盛の料理は写真・写真と言ってる間にアチコチから箸が出て無くなりました。
 一人に一皿運ばれた'ふかひれの姿煮'は自慢たらしく写真を撮り、
後から牛肉のXO醤炒・豚肉の角煮・・・など運ばれたのに、カメラの存在を忘れて食べ続けました。

もう直ぐお盆なので仏壇の前に吊るす提燈を購入して置いて来ました。 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画は楽しくなければ(2010 ... | トップ | 三笠公園サマーフェスタの準... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuworld)
2010-07-04 22:07:13
こんばんは

 お寄りいただきコメント

 ありがとうございました。

 ヨロシク
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事