ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

鎌倉の紫陽花-4

2010-06-27 16:39:13 | 街歩き
6月24日(木)<昨日の続き>

  長谷寺に着きました。
 
 観音堂にお参りして。
 15分程並んで、

一緒に並んでいたオバサン2人から、昨日TVでやったから混んでいると云われました。帰宅後調べたら、テレビ東京‘いい旅・夢気分’で元アイドル(麻丘めぐみ・有森也実)が鎌倉を散策し長谷寺の紫陽花鑑賞に訪れていました。TVの影響って凄いですネ。

  
九十九折の山道を、前の人に続いて散策?でも、きょう見た紫陽花で一番素晴しい。

   

  
どうも竹に目がいってしまいます、梅雨の蒸暑い晴れ間ちょっと清々しい気分になります。
   
ここの展望台から見る景色も素晴しいです。
 
下山? これから見る人が、私が並んだ時より増えています。
 
弁天堂(弁天窟)を探検気分で覗き、
     
庭園を眺めて、 
   
今日の鎌倉紫陽花巡りは終了し、

 から  鎌倉に戻って来ました。

今日のお土産は、
 
江ノ電鎌倉駅構内に売店がある‘駿河屋本舗’湘南鎌倉新名物'鎌倉コロッケ'湘南伝説のメンチ'鎌倉黄金メンチ'を、
小町通りに出て (人出が多い)、
 いつもの
味くら'刻みぶな'を買って帰ります。

梅雨の晴れ間、身体が紫陽花(薄いブルー)色に染まった気分で、予は満足じゃの一日19,850歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の紫陽花-3 | トップ | 見かけました--6月(2010) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事