ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

しらとり園で焼芋屋

2009-10-03 16:19:17 | ボランティア

 

10月3日(土)         

今日は県立三浦しらとり園のオープンデーです。

去年は会場がグランドでしたが、今年は天気予報が雨のち曇なので、体育館や渡り廊下を使って式典・屋台を出店です。  

 開場の頃は、降雨にもかかわらず駐車場は車が一杯。

  体育館では開会式の後、

アトラクションが始まりました。

 88園芸会は、毎年園内の畑で栽培したを使って、早朝から準備  して、屋を出店。

アルミホイルに包まれて   美味しく焼き上がった 皆さんに配ります。

途中抜け出し見学、ボランティアをやられている団体・利用者・地域作業所・園の各課などが出店しています。

  SRF ホットドック屋

SRF-JRMC:(在日米海軍横須賀基地 艦船修理廠及び日本地区造修統括本部)の日本人従業員親睦会と軍人・軍属の人達。横須賀を母港とする原子力空母等の修理にも携わっています。

 GNF 焼ソバ屋

GNF-J:((株)グローバル・ニュークリア・ヒュエル・ジャパン)原子力発電所用の原子燃料の製造などしている会社の人達。

思うに、横須賀は放射能の危険にさらされているのです

 喫茶コーナー  利用者の出店 飲み物等

 タコ焼・お好み焼  ポップコーン

 焼鳥  綿菓子  色んなお店があります。

 昼に園からお弁当が配られました、ゴチソウサマ。

 焼芋を貰って終了前に早退、家に帰って食べました、旨い。

焼芋は好きです、冬になると時々でコンビニで買って食べます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見かけました--9月 | トップ | 川崎市 市民ミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事