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会計用語レター No.432 【事務用品費 】

2006年07月19日 | 会計用語
[会計用語]:事務用品費

[解説]:
日常的に使われる事務用品に関する処理をする勘定科目です。

(例)事務用品(ノート、ボールペン、ファイル、ゴム印)、
OA用品(コピー用紙、FAX用紙、フロッピー、インクリボン)、
封筒、伝票、社保用紙、出勤簿、納品書、領収書、名刺ホルダーなど。



[パン屋さんの守り神?]
この像は、特に祠に鎮座しているわけではないのですが、
どういうわけだか、沢山のお賽銭が腕のところに
置いてあります。国道沿いなので、誰かが夜中に持ってゆくのも
簡単だと思うのですが、2回目に行った時も、お金は残っていました。
きっと、今でもそのままでしょう。