沖縄潜水調査研究所Ⅴ

沖縄本島でセルフダイビングしています。
インスタ「huyunamakemon2977」にも写真掲載中

晴天の5月4日

2016年05月04日 13時33分51秒 | ダイビング

今日は、朝からキジムナーの浜へ

写真をクリックすると拡大します。

朝は波穏やかでしたが、だんだん荒れてきました。

流れ緩やか、透明度約15から18メートルと少し濁ってました。


 エントリーしてしばらくすると、すぐにマダラトビエイ6匹、すかさず動画撮影

アオウミガメのジョン君が寝てました。

その前に大きなアオウミガメもいたがすぐ逃げて行きました。

泳ぐアオウミガメのジョン君

<!-- 泳ぐアオウミガメのジョン君 -->

泳ぐアオウミガメのジョン君を動画撮影

今度は単体のマダラトビエイ

優雅に泳ぐ姿を後ろから

今日はマダラトビエイを3回目撃しました。

寝ていたアオウミガメの片腕のギル

これだけ近づいても逃げない。

ここを2ダイブして、だんだん荒れてきたのと

何とBCホースに穴があいていて(2回アロンアルファとゴムボンドで修理

したがダメみたい)、帰宅して修理

それからOh島へ

潜りたくないダイビングポイントワーストナンバー3のOh島ですが

激混みでしたね。

流れなし、透明度約2から4メートルと濁ってました。

ホシゾラウミウシ

シロアミミドリガイ

テンテンコノハミドリガイ?

Oh島を2ダイブして、

今日は計4ダイブしました。

帰宅は12時前で、車洗車して、後は家でゆっくり

外は晴天ですので、あちこち激混みでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷ゴロゴロ | トップ | GO!GO!5日 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事