新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

旬の味をどうぞ・・・・

2018年01月20日 11時40分56秒 | Weblog

1月に出て来る、三陸のめかぶ・・・・

今年この時期に・・・・

 

 

かごでは、大きく切り・・・・

 

 

熱湯を掛けて・・・・綺麗な緑色に・・・・

 

 

削りたての鰹節を添えて・・・・軽く醤油を・・・・

コリコリ、ネバネバ・・・・

お味噌汁に入れて、食べても美味しいですよ・・・・

もう、店頭にも出回ってると思います・・・・夜のお酒の友に、食卓にどうですか・・・・

二月には、吹上の砂丘ラッキョウも入荷予定、お楽しみに・・・・

 

昨夜は、中日、巨人で活躍した・・・・

野口君が来店・・・・

 

 

ヤクルトも遣られましたね・・・・

奪三振が凄かったですよね・・・・イニングに近い三振を・・・・

現在は、会社員として・・・・子供達に野球を教えながらの生活だそうで・・・・

元気に、第二の人生を・・・・東京に来る事も多いとの事・・・・又、余らさせて頂きますと・・・・

又、お持ちしてます・・・・ありがとう・・・・

野球を離れて、16年、野口君も8年、こうして、何時までもお付き合い出来る事に感謝ですね・・・・

チームは違えど、野球人だった事で・・・・有り難い事です・・・・

 

 

土曜日の朝・・・・

今週、忙しい一週間でした・・・・有難う御座いました・・・・

今日、もう一日頑張ります・・・・では、月曜日に・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿