新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

七代目・十五朗そば・・・・

2009年04月22日 11時19分00秒 | Weblog
先月、鹿児島帰った時に寄った鹿児島市内にオープンした、垂水(たるみず)名物・七代目十五朗そば。
店主の川井田、かごの常連客でしたが・・・・脱サラして実家の後を継ぐために鹿児島に帰っていきました、そして鹿児島の「御着屋交番」(おつきや)横に天文館店をオープンしました。



東京に入る時は、こんなに太っていなかったんですが・・・・空気、食べ物が美味しいのかこんなに立派に。
鹿児島商業の野球部、日本石油のグループの野球部に・・・・一緒に草野球やりましたね。
綺麗な落ち着いたお店でした。
賑わっていましたよ、川井田の頑張っている姿見て嬉しくなりました。
黙って行ったのでビックリしていました・・・・。



手打ちの懐かしいお蕎麦・・・・満喫しました。
川井田、頑張れ・・・・有り難う。

鹿児島出張の際に寄ってください。
   垂水本店:鹿児島県垂水市本町7
         TEL0994-32-0264
   天文館店:鹿児島市中町3-5
         TEL099-223-8300

今日は、雨上がりで・・・・澄んだ東京の空です。7200歩、5.3キロの距離・・・・気温も高く沢山の汗かきました。今は、万歩計持たなくても良いですね。富士通の携帯電話F-01A万歩計の機能と距離が出るんですね・・・・便利ですよ。今日も気持ち良い朝迎えました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちか)
2009-04-22 17:08:35
こんにちは☆
笑顔が素敵な方ですね。
('ー^*)
腰等痛めないようお体に気を付けて下さい!!

携帯に万歩計機能がついているのは便利ですね☆
昨日は最寄の駅一つ先の駅から部屋迄、知らない道だったのでぐるぐる廻ってしまい。゜(/OωX。*)
1時間15分歩きました。
何時もより長く歩けたので良かったです。
返信する
(~o~)こんにちは。 ((~o~)山本 稔夫)
2009-04-22 18:53:25
☆七代も続いている蕎麦屋、凄いですな鹿児島☆に行く機会があれば行かしてもらいます。
返信する

コメントを投稿