新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

お待たせしました・・・・新ラッキョ

2009年01月21日 11時47分31秒 | Weblog
今年最初のラッキョ入荷しました。
鹿児島指宿のラッキョ。
かごの人気メニュー、塩ラッキョのお待たせしました。好きな方は2,3杯お変わりされます。私も大好きでユニホーム着ているときは、どんぶり一杯焼酎飲みながら食べたものです・・・・血液サラサラになりますからね。
是から鹿児島加世田の砂丘ラッキョ、そして、鳥取の砂丘ラッキョ、最後は、茨城のラッキョと北上してきます。9月位まで、かごのメニューに登場します。


綺麗なラッキョ、まだ少し小さいですが段々と粒が大きくなってきます。
5、6時間塩水に漬けます、食べやすいように切りお酢をかけ鰹節を乗せて軽く醤油で味付けして召し上がり・・・・。
まだ、店頭には出ていないと思います・・・・。一回お試しあれ・・・・。

かごのホームページはこちらから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちか)
2009-01-22 13:00:52
こんにちは☆
ラッキョは父が大好きで小さい頃はよく食べていました。実家を離れて約八年 大分食べていません。
次回かごへ伺う時迄楽しみにしております。(°~°☆)
返信する
(~o~)こんにちは。 ((~o~)山本 稔夫)
2009-01-22 14:41:32
☆とても美味しいそうですね・・・どうすればこのラッキョウが手にいれられますか。血がサラサラいいで☆すね
返信する

コメントを投稿