きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

和光樹林公園のカワヅザクラが見頃

2021年03月06日 09時34分10秒 | 写真画像

雨上がりのちょっと暖かい朝,和光樹林公園では,やっと

カワヅザクラが九分咲きで見頃になりました。咲き始めから

随分時間がかかりました。

公園中央の芝の築山の切り株では,昨日か一昨日に

誰かが松ぼっくりで遊んだ跡がそのままになってました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2021-03-07 08:00:42
カワヅザクラが長いこと楽しめているようですね。この切り株はちゃんと面取りしてありますね。そういう計画だったのか、切った人の裁量なのか、すばらしい配慮だと思います。遊ぶのにちょうど良い。これに気付く陰丸さんもすばらしい。いい写真を見せてもらいました。
返信する
Unknown (陰丸)
2021-03-07 08:50:39
和光樹林公園では,数年前までは木々が密になってきたので,
枯れるのが多くなったため,かなりを伐採して,陽が当たり,
風通しもよくなってきました。
その切り株の断面はこのように処理されて,腰掛けるのにも
ちょうどいい高さになっています。
それが子どもたちの遊びでも活用されているようで,
いい管理方法ですね。
返信する

コメントを投稿