きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

赤い星

2022年10月01日 09時47分13秒 | 写真画像

爽やかな朝は続いていて,北西方向へポタリング。

赤い星形の花は “ルコウソウ(縷紅草)” 。

キンモクセイは今が盛りで,走っている道路では,

香りのあるなしの境目が分かるくらいです。

柿の実も色づき始めて,もうすぐスーパーでも

棚に並びますね♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-10-01 17:03:35
赤い星形の花は、葉っぱもおもしろいですね。柿はスーパーに並んでるのより、この枝になっているほうがおいしそうです。
子どものころ、柿は木に登って食べ放題が当たり前だったから?
返信する
Unknown (陰丸)
2022-10-01 20:40:25
この赤い星形の花をつくづく観察したのは初めてでした。
葉っぱの形も面白いですよね。
私は昔から自宅にあるのは渋柿ばっかりだったような
記憶があり,LM さんのように豪快に食べたことがないのが
残念です。
返信する

コメントを投稿