きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2018-10-30 20:24:55
畑の一部にコスモスを植えてるのをよく見かけます。コスモスは、畑に良い影響を与えるんでしょうかね。花を愛でるためだけとは思えないんですが。
返信する
Unknown (陰丸)
2018-10-31 09:14:42
LM さん,そういえば畑にコスモスのあるところがよくあります。
虫がつきにくいとか,土壌にいいことがあるとか,利点が
あるのかもしれないですね。
菊も同様の理由でしょうか,畑の周囲によく見かけます。
返信する
Unknown (みっにー)
2018-10-31 13:46:42
果樹だったら税金対策とか答えていますけれど。。。
コスモスは景観植物としてよく使われるようですね。
これだけたくさんのコスモスはキレイですね!
返信する
Unknown (陰丸)
2018-10-31 14:12:34
みっにーさん,この土地はフェンスで囲まれているので,
もっと近づけないのが残念でした。

確かに,練馬の農地は税金対策で果樹園が多いです。
ほとんど手入れをしていないらしい,収穫目的でないような,
荒れた果樹園も多いです。
返信する

コメントを投稿