きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

ここ1週間の “地味花” コレクション

2018年04月08日 11時42分19秒 | 写真画像

地味花マニアです。

ここ1週間の自転車の散輪で撮ったうちの “地味花” 画像をまとめました。

一部例外あり。


先日は西東京市の伏見通り沿いの梨園のネットの破れ目から,梨の花を撮影しましたが,

今回は石神井公園駅近くの団地内でネットなしのそれを撮影。フラッシュ使用。


散輪コースの途中の野菜畑に,今度はみかんの苗が沢山植えられていました。名札には西南のひかりという名前がありました。

この1月の前後に,私が撮影しただけでも,元野菜畑の4箇所がみかん畑になっていて,うち2箇所は苗が枯れて全滅でした。


松の花。


これも伸びすぎたフキノトウと,たぶんハナニラ。


以下は地味でないけど,折角撮影したので一緒に投稿です。

日当たりのいいところでは藤の花も咲いてきて,クマンバチもブンブン飛び回ってます。


春の定番のチューリップ。なんか若いアイドルを撮影している気分になり,ちょっと恥ずかしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2018-04-08 19:47:36
こうやって、並べてみると、やはり、地味な花は地味ですね。
藤やチューリップのはなやかなこと。
返信する
Unknown (陰丸)
2018-04-08 20:13:30
LM さん,春も地味な花の方が多いですね。
何だか人間世界と同じようです。
返信する

コメントを投稿