きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

東伏見公園と武蔵関公園のサクラ

2022年03月30日 10時50分43秒 | 写真画像

今日は西東京市の東伏見公園のサクラです。

頼りの名札がないので種類が不確かですが,

おそらく “ヨウコウ” だと思います。

 

この公園は長い長い滑り台があって,この朝もNSNに

投稿するためか,滑り台の上から自撮り棒の先のスマホで

撮影しながら,「うわっ,恐ろしい!」とか言いながら,賑やかに

下りてくる男性がいました。お尻をつけずに,しゃがむ格好の上

手すりは片手が使えないので,かなり不安定でした。

気になって最後まで見てしまいました。

 

ソメイヨシノの方は武蔵関公園です。水門のところでの撮影です。

モミジもサクラに負けじと,花を咲かせようとしていました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-04-02 13:17:42
このピンクの花ですか。ちょっと桜に見えませんが、そういう種類なんですね。これから大木になるんでしょうか。
滑り台はお尻ですべってもらいたいですね。童心に帰って。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-04-02 13:34:26
東伏見公園のピンクの花は,たぶんサクラの仲間だと,
ネット検索の画像から推測しました。
サクラは種類が多すぎて,判別が難しいです。

滑り台の男性は,今にもひっくり返ってしまいそうで,
ヒヤヒヤしながら着地まで見てました。
返信する

コメントを投稿