きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

春の黄色の花

2024年03月17日 10時25分53秒 | 写真画像

今朝も昨日に続いて暖かく,自転車のハンドルカバーを外しての

ポタリングでした。自宅から北上して朝霞まで行ってきました。

朝霞市役所近くの公園で,黄色の小さな花を撮影。

グーグルの画像検索だと“ウンナンオウバイ (雲南黄梅)” との

結果でした。これでまた春の黄色の花をひとつ覚えました。

 

帰路では,民家の庭で小さな梅のような花を撮影。

これは “リンショウバイ(林生梅)” のようです。

満開の時よりこれくらいが,ビーズのようできれい。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2024-03-17 11:35:33
花びらが透き通っているんですね。めずらしい。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-03-17 13:43:12
普通のロウバイに似てますね。
返信する
Unknown (LM)
2024-03-18 08:16:02
ロウバイより大きく開くからきれいですね。匂いはしないかもしれませんが。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-03-18 09:10:29
鼻を近づけて,花の香りを確かめればよかった(^o^;)。
返信する

コメントを投稿