★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

『王』の餃子ラーメン【前編】

2009-12-04 19:32:28 | 所長のお気に入り
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
タイガー・ウッズのヤロ、ずいぶん騒がっちぇるようだした。
・ ・・二股、三股、四つ股が?

ま、ほんなゴドはど~でもイイげんちょ、

今日は、『王』の餃子ラーメンを紹介すっか。

『王』っつうのは、店の名前だど。

場所は、⇒ 「このへん(地図)」


店の外観は、こんな感じ。
   ↓


なんだ!!雪゛積もってんのがっ!?・・・って勘違いしそうなくれぇ~の真っ白な屋根が特徴。

店の外観だけを見っと、なんか、本格フレンチか、お洒落イタリアン的な料理を取り扱ってるような雰囲気だげんちょ、
実態は、・・・コテコテのチャイニーズ系・・・っつうが『本格中華』の店だ。

普通のラーメン、チャーハン、中華飯も当然美味いんだげんちょ、
オレのオススメは『餃子ラーメン』だ!!


『餃子ラーメン』・・・はたして、みなさんは、この言葉から、どんな姿を想像すっかな?

『餃子ラーメン』!?・・・ああ、あの、アレな!・・ラーメンさ餃子が1皿 付いで来んだべ!
ほんなの、ドゴの店でも やってっぺした!特別めずらしいモンでもねぇ~べした!

・・・って思ったヤヅは・・・・「人の話を、よっく聞かなくて、すぐに 早とちり、早合点するタイプ」
・・・っつうが、ラーメンさ、餃子が1皿付いて来んのは、、「ラーメン・餃子セット」だべ!!
オレが言ってんのは「餃子ラーメン」!!

『餃子ラーメン』!?・・・ひょっとして、も、もしかして・・・超大型(っつっても、オムライス級くれだげんちょ)の餃子が、皿の上にドカッと乗っかってで、
ほの餃子の皮を破ぐど・・・熱々のスープとともにラーメンの麺、及びシナチク、ナルトたちが、ニュルニュルニュル~~~って出現してきて、ホレをハフハフハフと食うわけですね!!

・・・って思ったヤヅは、「発想力は豊かだげんちょ、ときに、周りからは変人扱いされるタイプ」。
・・っつうが、餃子の皮ン中さラーメンが入ってだら、
「餃子ラーメン」っつうよっか、「ラーメン餃子」って言うんでねぇ~のがい!?
オレが言ってんのは「餃子ラーメン」!!

「餃子ラーメン」・・・ああ、それって、ひょっとして、ラーメンの中゛さ餃子が5,6個、入ってんでねぇ~のが!?つまり、ワンタン麺の「ワンタン部分を餃子が担ってる」ラーメンだべ!うん。ホレなら美味そうだな!!

・・・って思ったヤヅは、「平凡な庶民派。おもいきった冒険ができないタイプ」

なんと、「王」の餃子ラーメンは、今、列記した3タイプ、すなわち
●セットメニュータイプ(ラーメンと餃子が別皿)
●オムライスタイプ(餃子の皮の中゛さ、ラーメン一式)
●ワンタン麺タイプ(ラーメンの中゛さ餃子5,6個投入)
の、いずれでもねぇ~んだ!!

はで・・・んじゃっか、「王」の餃子ラーメンは、どんな姿・形なのか?
ほの、驚愕の実態が明らかになるのは

・・・・次回だ。


ほんじゃ(^^)v!!

◆相馬弁研究所(SBK)は人気ブログランキング(NBR)に参戦してっと!

 人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!


「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっつぁね | トップ | 『王』の餃子ラーメン【後編】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2009-12-04 21:30:52
がくっ(-.-;) さ、どんなんだべってワクワクしたのに…タイトルの『前編』を忘れてた。 またどSの罠にはまりました。
大木戸にもこんな洒落た店でぎだんだな
返信する
もしかして (カガロット)
2009-12-04 21:47:03
庶民派の私は、ワンタンメンタイプを想像してしまいましたが、違うとなると・・・・・・・餃子の具材を練りこんだ麺か、麺が餃子の形をしているのか。う~ん、アルチュウハイマーを自負する私はこの程度の発想しか出てこない・・・。
返信する
Re (影武者所長)
2009-12-05 11:00:58
◆ピーナさんへ、
>タイトルの『前編』を忘れてた

いつまでたっても『後編』がアップされない可能性も、ある。

◆カガロットさんへ、
>アルチュウハイマーを自負する私は

アルチュウハイマー!!・・・ほのコトバ、どっかで使わせていただきます。
返信する
うーん (DADDY)
2009-12-07 09:16:48
おらいの嫁の実家はそっから山の方さ行ったどごだがら
ここさは行ったこどあっけんちょも・・・
普通だど思ったけどな
返信する

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事