★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

なぜか、横手

2009-10-13 17:17:51 | なんちゃねぇ話
…っつうゴドで、

オレ、今、横手。
横手っつったら、なんつっても『横手やきそば』だげんちょ、
『釣りキチ三平』のふるさと としても有名だったんだな!

ま、ホレはホレとして、

とーぜん 『横手やきそば』も食ったがんな!!


んでも、オレの「横手やきそば顛末記」は、次回以降だ!


小動きたい…いや、…乞うご期待!!


ほんじゃ(^-^)/!!

人気ブログランキングへ ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「するす」の周辺機器等 | トップ | 横手やきそば顛末記【前編】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横手生まれ (朝日館女将)
2009-10-13 18:56:37
何を隠そう、隠すまでもなく、私は横手生まれです。(住んでいたのは生後50日間と高校時代の3年間)

はい、そうです!大きな声で「秋田美人です」って自己申告しないと、誰も気がつかない秋田美人なんです。

そして先日(10月5日)横手焼そばを食べに行きました。おいしかったです。(ついでにお墓参りもしてきました)

どこのお店で食べたのでしょうか?横手焼そばはお店によって味がまったく違います。
レポートを楽しみにしています。

十文字ラーメンもおすすめです。
返信する
なんだって (チエちゃん)
2009-10-13 21:07:23
この頃、所長さん、あっちこっち全国飛びまわってんでねえの?
B級グルメ横手焼きそば、楽しみにしてっつぉい。
返信する
Unknown (神戸のおかん)
2009-10-14 00:32:07
横手って、横浜の近く?。。。って、良ーぐ考えたら「横」しか共通点なかった
朝日館女将さんのコメント見せてもらっだら、秋田だね、所長!!秋田でんまいもの食べたかな~って、そこばっか気になる

相馬から秋田は意外と行かねかもしんにぇね。福島県内でも浜通りから会津に行くには阿武隈山系が邪魔してっかんね。地理的に近くでも知らんにぇことはいっぱいあっとな。

京都の人はもっとすごいど!流行最先端の雑誌に載る和菓子屋さんから1km圏内に住んでても、ヘーキで「知りまへんなあ。」とか言ってる
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-10-14 15:17:40
朝日館女将さん、秋田(横手)生まれなのですか。勝手に親近感

所長、レポートたのしみにしてます。
「ほや物件」入りになりませんよう・・・
返信する
Unknown (したっけは!)
2009-10-15 06:52:54
秋田っすか。ご苦労様です。
日本海サ沈む夕日が綺麗で有名だべ。
所長は見だが?

返信する
Unknown (神戸のおかん)
2009-10-15 23:16:29
もうすぐ、12/6に「第23回 野馬追の里健康マラソン大会 」あんね。ちょっと騎馬武者気分で雲雀が原から出発してみたいかも。んだけんちょ、小学生とかに抜かれっと恥ずかしなー。相馬の小中学生、めっちゃ速そうだしなー。

返信する
Unknown (神戸のおかん)
2009-10-15 23:25:51
あー、また2回アップしてしまったど所長、削除してくれっか?。。って横手さいたらかなわねか?

「第23回 野馬追の里健康マラソン大会 」ビミョーに年齢枠設けてあんね。ふふ。おばちゃんへの配慮が感じられんねがんばって行ってみっかな。


返信する
Unknown (影武者所長)
2009-10-15 23:51:51
早急に「横手やきそば顛末記」を書く予定だったげんちょ、
『不毛地帯』を観でだっけ、ぐいぐい引き込まっちぇ、最後まで観っちまって、11時過ぎっちまったハ!

・・・っつうゴドで、「横手やきそば顛末記」のアップは明日以降だ!!
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事