★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

「ゆーから」のBセット

2008-03-05 22:59:47 | 所長のお気に入り
どれ、ほんじゃ 今日は いろいろ忙し~がら、前フリなしで行ぐど!

今日は「ゆーから」のBセットの紹介すっと。

※「ゆーから」っちゃ何だ?っつう人は、
    ↓ここ
「ゆーから」の旭川ラーメン(クリックしろよ)

んで、「ゆーから」っつったら、濃厚コッテリ旭川ラーメンが有名で、オレは もっぱら
「ぺーぱん仕様」(麺固め、スープ濃いめ、脂多目)の「しょうゆ味」を指名してる!
・・・・っつうゴドを書いたげんちょ、

「ゆーから」には、ランチタイム限定で、セットメニューが存在すんだな。
『Aセット』は、ラーメン+ギョーザ
『Bセット』は、ラーメン+チャーシュー丼(小)
ラーメンは「しょうゆ・みそ・塩」のうちからどれか1つ選べるし、ぺーぱん仕様にすっかどうすっかも自由だ!!

A,Bどっちも 捨てがたい魅力が あっけんちょも、
財布と胃袋に余裕が あっ時は、この・・・



Bセット(ラーメンは「しょうゆ・ぺーぱん」がオススメだな。(写真右側にあんのが、チャーシュー丼だ!)

チャーシュー丼をアップにすっと、、、



    ↑
こんな感じだ!(かなりピンボケだげんちょ、気にすんなな

注目してほしいのは、写真右側(3時方向)にある「白いヤヅ」だな。

この「白いヤヅ」の正体は・・・・多分、みんな、、、既に気づいてっと思うげんちょも、、、
マヨネーズだ。
つまり、
「チャーシュー丼」=「チャーシュー」+「きざみ海苔」+「たれ」+「ねぎ」+「ごはん」+「マヨ」だど!!

「冷し中華にマヨネーズ」っつうのは、当地方では定番スタイルだど!!っつう話は、何回か してっけんちょ、

「チャーシュー丼にもマヨ」だ!!(かなりクセになる味だど!!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!

<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野馬追ポスター2008 | トップ | 緊急イカポッポ調査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシュー丼 (ぼん子)
2008-03-06 11:20:26
ラーメンも美味しそうだけど、チャーシュー丼もなかなか魅力的!
こっちには博多一風堂ってラーメン屋さんがあって、やっぱりマヨネーズが入っています。ご飯の上に粗く刻んだレタス、その上にごまの香りのするマヨネーズベースのドレッシングをかけてチャーシューがどっさり被さるって感じです。美味しい物には共通点があるのかしら…マヨって偉大ですね
返信する
マヨ好き (せんちゃん)
2008-03-06 22:10:06

 おばんですぅ!
 マヨネーズって良いよね。
 大学ん時、友達に冷やし中華にはマヨネーズでしょ!っつったら、ちょい引かれた。まぁ想定内の反応だった訳だけど、「だまさっちゃどおもっで食ってみ!」って半ば強引にすすめたんだ!
 したら、翌日から友達は、別の友人に冷やし中華にはマヨだぞ!ってすすめてた。
 しかもその友人は、どんどんエスカレートして、チキンカツにソース+ケチャップ+マヨの三重奏てんこもりで、ご飯に乗っけて食ってだんだ。
 おれも食わさっちゃげど、確かにうまいんだげんちょ、あんなのしょっちゅう食ってだらメタボリックまっしぐらだど。
 「所長!」体に悪いがら止めとけって。
 後日、感想をまっております。
ほんじゃねぇ
返信する
添え (東京支局長)
2008-03-07 11:45:29
・・・ん・ん~~。
いいした・・・、マヨネーズが「添えである」風情・・・。

「チャーシュー」+「きざみ海苔」+「たれ」+「ねぎ」+「ごはん」+「マヨ」は、最高の相性だべしたハ~!! あだしは、ほごさ、さらに「七味」投入だな!

こんど帰省したドギ、まんた行ってみだぐなってんだげんちょ、「チャーシュー丼の単品」ちゃ、ねぇんだが・・・?

この「炭水化物セット」、一応女子だがら、ビビっと~。
返信する
Unknown (影武者所長)
2008-03-08 17:29:13
オレは基本的には、「マヨラー」ではねぇ~がんな。
どっちか、っつったら 何さでも醤油をかける「しょゆら~」だど。
マヨネーズそのものは、あんまし使用しねぇげんちょ、

…「マヨ」+「醤油」は、最強コンビだな。
(*^-^)b
返信する

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事