★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

今年の桜は・・・

2007-04-16 22:51:53 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
今年の桜はダメだな。
ちゃんと咲いてね~んだよな。全体的なボリュームがねぇの。

んで、ホントは土日、小高では「桜まつり」だったがら、いろいろ撮影してくっかど思ったげんちょ、なんか、全然、行く気になんねがった。

今年、桜がちゃんと咲いてねぇ~のは、暖冬だったのが原因らしいど。
桜の花がちゃんと咲くには「冬の寒さ」が必要なんだしけな。

寒さ、逆境、困難、苦労をちゃんと経験しねっか、花は咲かねぇ~んだな。

人生と一緒だな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観測(07.4/14) | トップ | 騎馬武者、帝都に現る »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小高の妙見さまの桜観たかった! (ナータ♡)
2007-04-17 22:17:02
残念...。
  ボリュームがなくても、
観てみたかった。

小高の桜も好きです、””
          噴水のある桜も大好きです♡
返信する
今年の桜は (波乗りもも)
2007-04-17 22:57:59
見逃したっ!
東京が満開のときに福島にいて、福島満開のときに東京にいました~

っていうか、所長、トップページ江ノ島だべしたっ!相馬弁研究所なのにぃ~。
返信する
まったくだった (みどりん)
2007-04-18 12:58:18
いわきの桜も以下同文でした~(^_^;)
相双地区といえば夜ノ森あたりもどうだったかな。
小高は仙台で暮らしていた頃、よく通ってはいたけれど、行ったことが無く。桜の名所も知らず。残念。常磐線ではもちろん小高駅と桃内駅? 常磐線といえば、ずーっっと以前の話で恐縮ですが、原ノ町駅で鮭の御飯の弁当を買って、仙台に帰ってから食べていったっけ。水色の流線形の鮭型の陶器に入っていて、、、なつかしい。最近消息をきかないけど。どうなっているのかな。さっぱりしていて、とてもおいしかったな~
返信する
雪降るかと思った~~ (すずめ)
2007-04-18 15:47:36
寒いこと寒いこと。。。

春物では寒くて、タンスから冬用の服だしてきました

今年の桜は雨や風にさらされて、色がいまいちですよね

だいいち、晴れても雲が多いので桜が綺麗に見えないです

こだ寒いどごでも、シート広げて花見やってる人いっとな・・・風邪ひがねどいいげど。
返信する
入学式 (東京支局長)
2007-04-18 15:51:23
んだのが~。
故郷の桜、見でがったんだげんちょ、ホレは残念だした・・・。

東京で、3月の終わりっくれぇに桜咲ぐど、「オメ、早すぎっぺした」って、いっつも思うわよはァ。

ほっちのほうは入学式ぐれがら咲ぎ始めっとな。
んだがら、やっぱ、ホレぐれの時期に咲いたほうが、体内リズムがらしてピッタリだな、って思ぉんだ~。

相馬人スピリッツ、健在!だわよはァ。
返信する
Re (影武者所長)
2007-04-18 17:32:11
◆ナータさんへ
>小高の妙見さまの桜観たかった

「小高神社」を「小高の妙見さま」って言うゴドは・・・かなり純度の高い小高人だな。

◆波乗りももさんへ
>っていうか、所長、トップページ江ノ島だべしたっ!

んだ。すまねっ!!「江ノ島」あんましカッコイイがら、つい・・・

◆みどりんさんへ
>原ノ町駅で鮭の御飯の弁当を買って・・・

今や、駅のプラットフォームで「弁当ぉ~~!」って「歩き売り」してんのは、原ノ町駅のみだど!!って話を聞いたゴドあっと。

◆すずめさんへ
夜の森(富岡)も、今年はダメだべぇ~!

◆支局長へ
>故郷の桜、見でがったんだげんちょ、ホレは残念だした・・・。

しょ~ねな。明日あだり夜桜撮影してくっか。




返信する
まじっすか(#^.^#) (みどりん)
2007-04-18 18:51:40
いや~原ノ町でですかぁ。うれしい話題ですね。

行ってみっぺかね♥
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事