ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

やりたくないことを先にやる

2020-11-14 00:26:50 | 日記

昨日は2連休2日目の休みで一昨日同様出かけずに家にいた。
ロッテリアとマックをハシゴして家に帰ったところまでは昨日書いたが
そのあと給料日でもあるので銀行バンクへ金を下ろして一部を別の銀行バンクに入金したのだが
その前に㈪に出かけるために爪を切らなければならないので出かける前に切った。
爪切りは別にやりたくないことではないのだけれど、これが事の始まりだった。

晩飯は楽天で買ったパスタに楽天で買ったパスタソースンカルボナーラ、それに粉チーズとオリーブオイルと生卵1個。
それに焼酎の水割りと楽天で買ったカルパス。
パスタを茹でる前に鍋と食器とシンクを洗ったら、その後風呂に入る気がしなくなり飯の後にしようかと思ったが考え直して先に風呂に入る。
後回しにしてた面倒くさくなって入らなかったかもしれない。

焼酎の酔いもさめかけた頃、予定通りスーパーで明日の職場で食べる晩飯のパンとおつとめ品を買いに行く。
おつとめ品はいいのがなかったのでパンだけ買ったがパンもおつとめ品。
その後にMUFG銀行に金を下ろしに行くのだがこれも先送りでも問題ないが今日のうちに行こうと思ったけれど
やはり面倒なので後日にしようかと思いつつもとりあえず通帳とカードだけは持って行った。

スーパーで買い物前から買いもの中にかけてやはり今日は止めようかと思ったが買い物の後にやはり行くことにした。
MUFGは私の場合いつ何時でも手数料はかからない。
昼間行ったのは昼の仕事の給与振り込み銀行でMUFG銀行は夜の給料のバンクであるが
昨日下ろした金は給料とは関係なく特別給付金の残りの一部でありその3/4程度は別の予算に振り替える。
残りも別の所に振り替えるかもしれないので給付金はなかなか減らない。

給付金も楽天のポイントもデカいものを買わずに小出しでチビチビ使っている。

そして晩飯で使った鍋と食器はいつもならその日には洗わないのだが面倒だか今日は洗った。
トイレ掃除もやらなければいけないので便器の中だけだが食器洗いと同時並行して行った。

やりたくないことを済ませると後は気分がいいのだが、どうしても怠惰な生活になってしまう。
昨日は珍しかったがこれも一昨日のパワスポ効果かもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今日は・・・ | トップ | 悪魔が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事