ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

潜在意識による願望実現を人に勧めない理由=逆に実現する可能性

2023-04-16 00:13:00 | J.マーフィー 願望実現

「私は毎日遊んでいるのに、毎月500万円くらいの収入がある」
199式アファメーションの自分流アレンジです。
アレンジといっても300万を500万に変えただけですw

更に自己流にアレンジすると「私は働かなくても毎月500万円の収入がある」。
この「働かないで生活する」「働かなくても金が入ってくる」「働かなくていいだけの金がある」
というのが私が20代後半から持っていた願望であり夢です。
必ずしも大金持ちである必要はなかったのですが、金額が大きいほど生活は安定するし自由も増えます。

それで現在の状況はどうかというと
仕事がどんどん入ってきて忙しい。
毎週、毎半週毎に最高記録を更新している状況です。

去年仕事をダブルワークからシングルに減らしたら
残ったほうの仕事が別に増やして下さいと言ったわけではないのに、どんどん増えてきてダブルの頃と変わらない。

そして今はどうかというと
先にも書いたように半週毎に記録更新しながら仕事が増えてくる状態。
事後と量に応じて収入は増えてはいるけど、アファによる実現とは額も質も全く違う。

199式アファに出会って日が浅いので、それ以前の増加傾向がその後も続いているだけなのか、やり方が下手なのか
「働かなくても…」とは逆に動いているのは事実です。

願望実現に関しては、叶わないだけでなく逆に叶うということはよくあり話もよく聞く。
収入増を願っていたら給料が下がった、健康を願っていたら病気になったり、予期せぬ事故etc.。

これを失敗と考えることも出来れば、願望実現の過程と考えることも出来る。

悪化したところで止めれば当然ながら失敗に終わる。
続けていけば好転したり、あるいは見直し修正をかけて好転して実現する場合もある。

ただ、この悪化した場合、それを乗り越えられるか否かは人それぞれです。
もし願望が病気直しだった場合、逆に叶って悪化した時に死んでしまえばそれで終わりで後はない。
その病気がうつ病だったなら悪化した時に自殺してしまうかもしれない。


あくまでもやるなら自己責任ということで、それは他のことと全く同様です。
だから私は自分の体験談や紹介程度にとどめています。

Youtubeやリンクを貼った際にも注意書きを入れたこともありますが
願望実現系だとそれに応じた広告が入り、投資話やスピリチュアル系の割合が高くなります。
またリンクのYoutuber自身がビジネスをやっていて、それの勧誘が入っていることも多いです。
それらには「詐欺」や「ボッタクリ」あるいは「カルト」の可能性は否定できません。
悪意の無いものでも結果的に金をドブに捨てる結果に終わることもあります。

もっともそれらは願望実現系に限らず、ネットやYoutube全てに言えることではありますが。

今週後半に試練の2日間を乗り切りましたが
来週前半㈪㈫とまた試練の2日間が来るので、それを乗り越えなければなりません。

199式アファを心の中で唱えていれば結構楽で仕事後の疲れも少ないですけど。
199式の意外な効用ですw








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が終わって思う事 | トップ | 大阪高裁 生活保護費「減額処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J.マーフィー 願望実現」カテゴリの最新記事