私はハンバーガーはウェンディーズ派で、アンチモスバーガーです。
ウェンディーズジャパンがゼンショーに買収され
餡バーガーなど相応しくない物を販売させられ結果的に日本撤退をする破目になり
再び戻って来たと思ったらお洒落になりすぎて原宿店1店舗から全く増えない時期が続き
どうなるのかと思ったらお洒落とはほど遠いファーストキッチンと提携。
オトクルでのクーポンはあるけどあまりお得ではないのでバーガーキングばかり行っていた。
以前記事では池袋にウェンディーズがあるがクーポンがお得でないので
しかたなくバーキンに行っていると書いたが
最近は食べてはいないけどウェンディーズのシングルトマトと
バーキンのワッパーは同じレベルではないのかと思い始めていた。
そんな矢先にウェンディーズのNEWSが2つ飛び込んで来た。
【朗報】ポテト熱さ不足なら無料交換、サクサク感も 米ウェンディーズ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634209542/
>ニューヨーク(CNN Business) 米ファストフードチェーン「ウェンディーズ」は14日までに、新たなフライドポテトを売り出し、顧客が熱さやサクサクした食感に不満を覚えて申し出た場合、無条件に無料で交換するとの付帯サービスも合わせて発表した。
米国内の全ての店舗で交換に応じる。このサービスは、同社のメニューで最も売れるフライドポテトを過去10年以上で初めて改良したことの宣伝対策の一環。
CNN co.jp 2021.10.14
https://www.cnn.co.jp/business/35178074.html
【社会】 ウェンディーズ店員に熱々の揚げ油をかけられたクレーム客が重傷
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634089155/
>WBBJによると、ウェンディーズのドライブスルーに立ち寄った男性客が、商品を受け取った後で料理が冷めていることに気づいた。彼は再びドライブスルーの列に並び、応対したシフトマネージャーと激しい口論を繰り広げたという。
防犯カメラの映像には、シフトマネージャーのデマラス・プリチェット(23)が一度キッチンに戻ってから、熱々の状態になっているポテト用の揚げ油を持ってきて、車の窓から油を客の体にかける様子が収められていた。
被害者の男性は病院に運ばれ治療を受けたが、II度からIII度の火傷を負い重傷だと、前出のWBBJは報じている。
プリチェットは加重暴行罪で起訴されたとWCCBは報じている。また、2、3カ月間にわたり被害者に嫌がらせをされていたと主張しているという。
WEB女性自身 2021/10/12
https://jisin.jp/international/international-news/2026606/
日本でもカスハラは問題視されるようになって来ましたが、
悪質なクレーマーには毅然とした態度で臨まなければいけませんね。