乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

フリーマーケットに行ったら

2013-03-31 00:30:04 | まち歩き

今日はある施設にてフリーマーケットが行われていたので行ってみました。
ある約束事があったので実際は逝ったのですが…

それで入手したのが下の画像の物です
Cimg5892 色々あります。
とある骨董商の方からいただいたのがほとんどですが貴重な物も交じっています。

 
 

Cimg5889 Canonの乾電池?
キャパシタです。古いフラッシュに入っているものをねだって購入しました。
100μFとなっています  MADE IN JAPAN 
キャパシタのことは詳しくないので情報プリーズ
そのフラッシュは015電池仕様なので電池からチャージして発行させるのでしょう。
 お店の方…キャパシタを電池と言ってごめんなさい・・・
Cimg5874 これも古いカメラに入っていたのをねだって購入しました。82年4月製造
こんなの何に使うのかと聞かれたので「電池マニアなのです」と答えたら売ってくれました。
前回はこけたので今回は成果有りでうれしいです。

 

でも…

 
 
 

入場料500円は高いです (´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子回路点検用急速冷却剤 K-40 | トップ | ページ作成に用いているカメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事