English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

今年読みたい本

2018年01月02日 | 英語の本を読む
今年は何を読もうかと考えてみました。
小説ではKazuo Ishiguroの作品が好きなので、地元の図書館にある8冊の内でまだ読んでいない 'The Buried Giant'と'The Unconsoled'を読みたいのですが、今まで洋書が貸出中で読めないことはほとんど無かったのに、Ishiguro氏がノーベル賞を受賞したので、Ishiguro氏の本は突然予約が殺到し、どの本も予約の件数が10件以上で、'Never Let Me Go' などは88件もの予約が入っているので読める順番が回ってくるまで一年以上もかかる計算になります。
  そんな訳でIshiguro作品は今年は諦めて、村上春樹氏が好きだと言っている Chandler作品と日本人作家の英訳本を読もうと考えています。
小説以外の本はTEDや新聞の書評などで見聞きして読みたくなった本のリストが何十冊以上もあるので、気になる本から適当に選ぼうと思います。
昨年読んだ本からブログに投稿するメモが3週間分位できているので、多分今月一杯は私のブログで取り上げる内容は昨年読んだ本からです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って | トップ | switchblade »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語の本を読む」カテゴリの最新記事