空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつもの日曜日だった

2017-06-25 22:19:56 | 日記
朝から、戸塚教室と幕張本郷教室へ出かけて戻り、今もクウの散歩に行って日曜日の一日が終わった。
ありがたいことだねぇ・・・長野のほうでは震度5強という地震もあったようだ。
 毎日世界中では怖い事件も起きている。そんな中平凡に過ごせるということは本当にありがたいねぇ。
ワンコウを含めた家族も元気である。
細君の調子も少しずつ良くなって普通の生活になってきているようで、何よりである。

 歌舞伎役者の奥さんがガンでなくなってニュースで騒いでいるが、気の毒で見ていられない。若いし子供も小さいしでとてもじゃないが見ていられないのである。

 私は、もう悔いのない人生を生きたつもりだが欲を言えばきりがない。
 すでに父親の寿命は過ぎた。私より若くして亡くなった父親を思うとかわいそうな気もするが、ある程度の年齢ではこれも寿命かな、などと納得してしまう。

今は一日一日に感謝しながら過ごす毎日である。
コメント

雨は上がった

2017-06-25 17:25:35 | 日記
幕張へ行っての帰りは雨も上がって傘を持って長くつと重々しいいでたちだったが、それでも行くときの雨を思えばこれでよかったのかな。
戻ると蒸してきた。

 今日は二か所の稽古をしてきたのだが、大会一週間前の稽古である。幕張ではビデオの撮影も行った。
バタバタと過ぎたような一日である。
 戻ってクウと一回りしようとしたらすでに行ってきたという、びっくりだ。

電車の中ではずっと寝ていたのだがつかれているのかね、少し休むか。
コメント

雨が強まってきた

2017-06-25 08:54:56 | 日記
結構な雨量になりそうだ。やはり長靴を履いて行こうかね。駅までの距離もある、幕張本郷は15分くらいは歩くからねぇ。
 稽古に参加する人は来るだろうがそうでない人は休みになるのかな。

幕張本郷の人はなるべく出席してください。
大人の組手と子供の組手の2種類を撮影して送りたいと思っています。

出かけるか。
コメント

雨である

2017-06-25 07:32:01 | 日記
今週は梅雨空で雨の日が続くのだそうだ。そうだ、今は梅雨なのでこれが普通なんだね。

今日はいつものように二か所の軽である。戸塚は先週高瀬さんにお願いしていたが今日は私も出席だ。
 来週はジュニア大会でまた休みになるが、演武に何人か来るかな。

幕張本郷では、テレビ番組で使用するビデオを撮る予定である。
 実際に採用となったら放送日などを皆さんに告知したいのだが、何しろ編集作業でカットされることもよくあるのである。
それでも一応依頼が来たので撮影して送るのだがね。

いよいよ、来週の日曜日はジュニア大会だ。待ち遠しいねぇ。
コメント