相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

黒虎らうめん

2010-07-29 00:31:16 | ラーメン
 Kazuです。

少し前になりますが、秋葉原の『黒虎らうめん』に行ってきました。

巨大な炙り角煮のラーメンが有名な店だと思いますが・・・まずは、券売機の左上の”らうめん”に味玉をプラスした『味玉らうめん(780円)』をチョイスしました。

スープのジャンルは、とんこつ醤油で、節のダブルスープだと思います。スープに節の粉っぽさはなく、少し濃いスープもあっさりと全部飲めるスープです。

麺は丸ではなく楕円形・・・楕円の麺はパスタでしか見たことがないので、ちょっとびっくり。でもうまい麺ですね。

具材は、味玉は及第点。チャーシューは、もともと炙り角煮ラーメンがあるぐらいなので、炙ってあって美味しいです。

バランスも問題なし・・・最後まで美味しくいただけるラーメンでした。


[黒虎らうめん]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区神田和泉町1-2-4
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:13点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿