相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺屋 ひょっとこ

2010-07-20 01:32:48 | ラーメン
 Kazu

有楽町にある、”麺屋 ひょっとこ”に行ってきました。大井松田でカート走行後、有楽町に舞い戻っての昼食でした。昼食といっても、16:30なんですけどね・・・(A^^

となりに、イトシアがあるので、訪れた東京交通会館のB1はさびれた感じで、ひっそりと店を構える小さな、カウンター7席だけの店でした。

頼んだのは、和風柚子柳麺(700円)です。普通のラーメンである和風柳麺(650円)もあったのですが、会社の先輩の進めもあって、柚子を選択しました。

スープはコクがあるのに、超がつくほど、スッキリしています。これは女性受けしそうです。
スープは少し濁りがあるので、鳥を使っている感じ・・・でも魚介類の香りもします。飲んだあとのスッキリ感は、柚子と、香味野菜の三つ葉、ネギからきていて、びっくりのスッキリ感で美味しいです。

麺は細麺で、スープと絡んで、超うま!うま!うま!です・・・。

具材は玉子がいまひとつでマイナス点だけど、チャーシューは厚切りで美味しいですし、柚子と香味野菜が、1杯のバランスを絶妙にしています。

美味しいですね。


[麺屋 ひょっとこ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:16点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿