<5月度>
1日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 10日連続
2日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 11日連続
3日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 領海侵犯2時間(今年13回目)国有化後116回目 12日連続
4日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 13日連続
5日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 14日連続
6日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 15日連続
7日 中国海警局の船3隻 「2102」「2305」「2350」 接続水域航行 16日連続
8日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 17日連続
9日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 18日連続
10日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 19日連続 出る
11日 なし
12日 なし
13日 なし
14日 中国海警局の船 接続水域航行
15日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 領海侵犯(今年14回目)国有化後117回目
16日 中国海警局の船2隻 「2151」「2401」 接続水域航行 3日連続
17日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 4日連続
18日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 5日連続
19日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 6日連続
20日 中国海警局の船2隻 「」「」 接続水域航行 7日連続
21日 中国海警局の船2隻 「」「」 接続水域航行 8日連続
22日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 9日連続
23日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 10日連続
24日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 11日連続
25日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 12日連続
26日 中国海警局の船3隻 「」「」「2151」 接続水域航行 13日連続
27日 中国海警局の船2隻 「2306」「2401」 接続水域航行 14日連続
28日 中国海警局の船3隻 「」「」「」領海侵犯(2時間)(今年15回目)国有化後118回目
29日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 16日連続
30日 中国海警局の船3隻 「2151」「2306」「2401」 接続水域航行 17日連続
31日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 18日連続
<5月まとめ>
領海侵犯 3日(今年15回、国有化後118回目) 接続水域航行 28日(月間 90%=過去最高)
もはや、中国は、尖閣諸島周辺海域に於いて、月3回の領海侵犯、接続水域航行の恒常化を実現した、と見なさなければならない。
強盗が敷地内に入ってきて居座っている状態を、家主が黙って眺めているだけとしたら、家族は安心していられるだろうか?
今、南シナ海での中国の珊瑚礁埋め立て問題が報道されているが、他人事ではない。中国の、横着ぶりは目に余る。それが中国であることを日本人は自覚すべきである。
*今まで(2013.7.23以来)尖閣周辺に来た中国海警局の船は、海警「1115」「1123「1126」「2146」「2101」「2102」「2112」「2113」「2115」「2166「2123」「2146」「2151」「2166」「2305」「2306」「2307」「2337」「2350」「「2401」「2506」の21隻にのぼる。
1日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 10日連続
2日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 11日連続
3日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 領海侵犯2時間(今年13回目)国有化後116回目 12日連続
4日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 13日連続
5日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 14日連続
6日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 15日連続
7日 中国海警局の船3隻 「2102」「2305」「2350」 接続水域航行 16日連続
8日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 17日連続
9日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 18日連続
10日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 19日連続 出る
11日 なし
12日 なし
13日 なし
14日 中国海警局の船 接続水域航行
15日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 領海侵犯(今年14回目)国有化後117回目
16日 中国海警局の船2隻 「2151」「2401」 接続水域航行 3日連続
17日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 4日連続
18日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 5日連続
19日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 6日連続
20日 中国海警局の船2隻 「」「」 接続水域航行 7日連続
21日 中国海警局の船2隻 「」「」 接続水域航行 8日連続
22日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 9日連続
23日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 10日連続
24日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 11日連続
25日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 12日連続
26日 中国海警局の船3隻 「」「」「2151」 接続水域航行 13日連続
27日 中国海警局の船2隻 「2306」「2401」 接続水域航行 14日連続
28日 中国海警局の船3隻 「」「」「」領海侵犯(2時間)(今年15回目)国有化後118回目
29日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 16日連続
30日 中国海警局の船3隻 「2151」「2306」「2401」 接続水域航行 17日連続
31日 中国海警局の船3隻 「」「」「」 接続水域航行 18日連続
<5月まとめ>
領海侵犯 3日(今年15回、国有化後118回目) 接続水域航行 28日(月間 90%=過去最高)
もはや、中国は、尖閣諸島周辺海域に於いて、月3回の領海侵犯、接続水域航行の恒常化を実現した、と見なさなければならない。
強盗が敷地内に入ってきて居座っている状態を、家主が黙って眺めているだけとしたら、家族は安心していられるだろうか?
今、南シナ海での中国の珊瑚礁埋め立て問題が報道されているが、他人事ではない。中国の、横着ぶりは目に余る。それが中国であることを日本人は自覚すべきである。
*今まで(2013.7.23以来)尖閣周辺に来た中国海警局の船は、海警「1115」「1123「1126」「2146」「2101」「2102」「2112」「2113」「2115」「2166「2123」「2146」「2151」「2166」「2305」「2306」「2307」「2337」「2350」「「2401」「2506」の21隻にのぼる。