DIARIO

流れていく日々

SUITE HABANA

2005-05-09 13:06:17 | cinema
先月の28日は、渋谷映画の日とかで渋谷の映画館は1000円だった。
そんなわけで、レイトショーのSuite Habanaを彼氏と観てきた。

観たいね、なんてお互いに言っていたのに、お前と一緒だったからガマンしたけど、
めちゃめちゃつまらん!!わけわかんなかったぞ!!って彼氏はご機嫌ナナメになった。
台詞がないので、基本的に映画を観てのスペイン語の学習にはなりません。
その点がちょっと残念!!
ハバナの市井の人々の日常を夜明けから眠りにつくまで追いかけたドキュメンタリー映画です。
坦々とした日常が綴られていって、ハバナに旅行で行ってもたぶん見られない風景が見られます。

彼氏がご機嫌ナナメになったのは、わたしもちょっと賛成・・かな。
申し訳ないけど。こういうのが好きな人はごめんなさい。
途中、中ダレしてる感じがしたから・・。

とはいえ、最初の夜明けの風景は、朝の空気の温度と匂いがわかるくらい、よかった。
そして最後の一日の終わりの風景もよかった。
部分部分ではあっ、いいなぁって風景がいっぱいあったのに、全体的にはちょっと・・な感じ。
こういう芸術性は、わたしに理解できないってことなのか。

一番好きだったのは、自閉症の男の子とお父さんが屋根に上って一緒に星を見ているところ。
それで、子供を持つなら、男の子がいいなぁ・・・なんて思っていたら、
彼氏もそう思っていたらしく、帰りに男の子欲しいなぁ~ってつぶやいてた。

3年付き合ってて、映画が嫌いなわけじゃないのに、初めて彼氏と一緒に映画を観た。
それ程、ホントにホントにデートってしてない・・・。
だから、映画がどうこうより、映画を一緒に観た!って事実がとっても嬉しかった。

最新の画像もっと見る